※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中に不安やイライラが続き、妊娠うつか悩んでいます。産婦人科で相談すべきか心配です。

妊娠うつでしょうか?
批判、冷たい言葉はいりません😭

現在2人目妊娠中。望んでいた妊娠でしたが、私的にはまだ早いと思いつつまさかの妊娠。
1人目には無かった悪阻。そこから抜け出せたと思ったら、毎日なぜか分からない不安に襲われています。
旦那が浮気しているんじゃないかと疑って毎週のように喧嘩。旦那も毎週のことなのでイライラがすごく、冷たい気がします。
他にも夜なかなか寝付けず、3時過ぎにようやく寝付くのですが、すぐに目が覚めてしまったり。
身体がだるい日があったり、涙が勝手に出てきたり、一度死にたいとも感じることがありました。
どうしてこうなってしまったのか検索してると妊娠うつを発見しました。
このイライラから早く解放されたい。赤ちゃんに申し訳ない。もし赤ちゃんになにかあったら不安。この場合は産婦人科にとりあえず相談すればいいのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

マタニティブルーかもしれませんね💦
産婦人科に早めに相談して、必要で有れば精神科に紹介してもらった方が良い特に思います。
健診ならまだ先なら相談にだけでも早めに行ってほしいです。