※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供が嘔吐したら、病院連れて行くべきですか?要相談です。

子供が嘔吐したら、次の日保育園など休ませますか?
また、病院も連れて行きますか?

息子が帰宅後2回嘔吐しました。
その後はケロッとしてますが、ごはんはいらないと言って軽いものを食べました。
ぐったりはしておらず、熱も下痢も今のところはないです。

吐いたのは1人ですが、一応子供たち2人ともお休みさせて、吐いた子は病院連れて行こうかなと思ってるんですが、この後問題なければ皆さんどうしますか?
私と同じか、もしくは通わせるか、病院連れてくか、どうしますか?

コメント

ママリ

休ませて病院連れて行きました💦
お大事にしてください!

まま

やすませて病院にいきます😫
お大事にしてください

ままりん

うちの保育園は、嘔吐して24時間経過するまでは基本的に登園させないよう言われていました。
保育園でそういった登園目安となるものはないですか?
今、いろんな地域で胃腸炎が流行っているので私なら休ませます。
そしてコロナ禍なので、家族に体調不良の人がいれば休ませなければなりません。。
なので、本人と兄弟は休ませます。
病院はその後の様子で決めます。
嘔吐・下痢・発熱などその他の症状もなく、普段通りの食事に戻っていればそのまま自宅で様子を見て金曜日には登園させます。
食欲が落ちていたり、その他症状が出れば明日病院に行きます。

はじめてのママリ🔰

うちも同じような事がありましたが、翌朝熱なし食欲あり機嫌良しということで、普通に幼稚園行きました!
連絡帳に、状況を伝え、何があれば連絡くださいと書きましたよ!

その後も熱を出すこともなく元気なので、感染症ではなく、消化不良だったのかなと考えています🤔

みるくてぃー

皆様ありがとうございました!
朝普通に食べれたら病院行かなくてもいいかなと思いましたが、朝も食べれず普段と比べると具合悪そうだったので連れて行きました!
嘔吐下痢症だったので、連れて行ってよかったです。
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️💦