※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で計画無痛出産経験者に質問です。麻酔の効果や不安について教えてください。

経産婦の方で、計画無痛で出産された方教えてください!

無痛の麻酔はしっかり効きましたか?😅

一人目のとき、スピード出産かつ、陣痛が本当に最後の最後しか痛くなかったので、麻酔打つまで促進剤を使って陣痛に耐えられるか、10万プラスで払うのでちゃんと麻酔が効いてくれるか不安でしかありません😂

実際のところどうでしたか?🥹

コメント

ママリ

2人目計画無痛で産みました!
促進剤を入れて、もうそろそろ痛いから入れて欲しくなったら言ってねって所で麻酔を入れました!早い段階で麻酔を入れちゃうと陣痛遠退くかもって言われたのもあって結構我慢しちゃったんですが、麻酔を入れるためにエビみたいに丸くなる時が一番辛かったです😂陣痛きても丸くなってないといけなくて😂麻酔入れて少ししたら本当に痛くなくて!!陣痛の波?の感覚はあって不思議でした!我慢しすぎないで早く麻酔お願いすれば良かったです。笑。1人目も破水からの促進剤で苦しんで苦しんで産んだので、ピークの波がきてるなか余裕で携帯いじってました。笑。分娩室に入っても助産師さんと世間話しながら😂イきんで~って感じで、赤ちゃん出てくる瞬間もよくわかって本当に無痛にして良かったと私は思います🥺産後もほんと楽です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔するときの体勢きついってよく聞きます!!w

けど、痛く無くなるのに、波がわかるのすごいですね🥹💞
    私もどのくらいまで我慢するべきか分からずいたので、少しでも痛いかなと思ったらいってみます!!ww
    産後楽なのもすごく重要ですよね!!
    私の病院、産後次の日から同室なので楽なのはありがたいです😭ww

• 6月23日
ママリ

二人目計画無痛で産みました!
バルーン、促進剤を入れる前に麻酔を入れてくれたのでほぼ痛みなしです!生理痛の軽いの?ちょっと貼ってる?ぐらいで生む直前まで母や旦那にラインしてました!あまりに痛くなかったので助産師さんに「陣痛きてますか?」って聞いたら「ばっちりきてるよー」っていわれてもほんとに?って感じでした。一人目は破水からの促進剤で辛かったので無痛にしてよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン、促進剤の前に麻酔なんですか!!それは楽そうでいいですね🥹💞
    助産師さんに確認するくらい陣痛の痛み忘れられるなんてすごすぎます!!
    私も促進剤の経験あって、しんどかったので今回計画無痛にしようと思って🥺しっかり効いてくれることを願います😭w

• 6月23日