※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る癖について相談です。上の子は髪を触りながら寝ていて気になっていました。下の子は授乳しながら寝かしつけで髪を触らず、服をめくって足を入れたり蹴る癖があります。いつ大人しく寝られるでしょうか。

寝るまでの変な癖ってありますよね💦
上の子は下の子が生まれるまで、わたしの髪を触りながら寝ていました。それも気になってやめてほしいな、と思っていました。
下の子が生まれてからは授乳をしながらの寝かしつけで髪が触らなくなったので、わたしの服をめくってその中に足を入れたり、とにかくくっついて足で色々なところを蹴ります。

大人しく寝られるようになるのはいつなんでしょう..

コメント

ママリ

逆にうちの子は1人で毛布チュパチュパして寝たいみたいでくっついてこないです😂離れていきます笑
服めくって足入れるってすごいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で寝たいなんてすごいですね😂
    足癖が悪いのか何でも足です..授乳中の服をめくられます😅

• 6月22日

うちの子は上の子が
わたしの耳たぶを触っていないと寝れず

下の子がわたしの腕をさすってないと寝れず

なんですが

今7歳と5歳になりましたが
いまだにそうです😂

2人に挟まれて耳たぶと腕を触られながら寝てます、、、

一緒に寝なくなるまではこれが続くのかな、と思ってます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もとなると挟まれて大変ですね😅
    気にしないように、と思うと余計に気になってしまい、やめて〜と思ってしまいます😅

まだまだ先は長いですね、覚悟します💦

• 6月22日