※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

夫がお盆に数日間、出張に行く予定です。基本的にお正月、お盆は家族で…

夫がお盆に数日間、出張に行く予定です。

基本的にお正月、お盆は家族で両家に行くんですがこういう時は夫無しで義実家に行きますか?🤣
両家は県内にありますが、正反対の場所にあります。
義実家は車で1時間、実家は1時間半です。

私は夫無しでは義実家に行かない人なので行くつもりは無いですが(その代わり実家にも行きません)、義兄のお嫁さんは大変できた方なので義兄がいなくてもきちんと行きます😂
義父の命日も義兄無しでお墓参りに行ったり、普段もお嫁さんと子ども達だけで遊びに行ったり。

毎年お盆に行っているから旦那さん抜きでも行く方、旦那さんがいないなら行かない方、両方の意見を聞いてみたいです🤣
(縁を切っているから行かない、毎年行ってないから行かない、みたいなのは無しでお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一度しか我が家は帰らないので一人で子ども達連れて行ってます😹

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    素晴らしいです🥺✨
    私はコロナ禍で半年に1度しか帰らないです🙈

• 6月22日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

毎年行っていて、旦那さんの都合が合わない場合…
向こうから、それなら来なくても大丈夫よ〜と言われない限りは旦那抜きで行きます😊

義兄のお嫁さんが1人で来てるなら来なくていいよ〜と言われる確率低そうですね🥺

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    来なくていいよというか、こちらから毎年「〇日に行ってもいい?」「いいよ」って感じなので、顔を出すのが当然という義実家ではないです🥺✨

• 6月22日