※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

妊娠11週目の初マタで、つわりで仕事にプレッシャーを感じています。体調優先と言われずにどう切り替えればいいか悩んでいます。

妊娠11週目の初マタです。
現在正社員として働いており、在宅勤務中ですが、誰が何件何を対応したかを可視化するため、対応件数を記入しています。
ところが、つわりで気持ち悪く判断力集中力も落ちていて、自分だけ件数が少ない状態ですごくプレッシャーに感じてしまいます…
自分の体調優先で、件数は気にしなければ良いと思いますが、あの人はなんで件数がこんなに少ないのかと言われそうで嫌になってきました…
(上司にはつわりがひどくなってきていることは伝えています)

取り止めのない文章ですみません…
体調優先だと甘えと言われそうで怖いです…
考え方をどう切り換えたら良いのかがわからず…ご助言いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

私も実績数字が毎日の終わりに記録されるとこにいましたが、上司に話してたら大丈夫だと思います!
体調優先でいいんですよ🥰私も、周りから非力に思われないか、自分自身役立たずな気がしちゃってましたが、勤務時間内は体調悪いながらもベストを尽くせるように心がけてました。出来ない日もあったけど責める人は誰もいませんでした!
無理して赤ちゃんに何かあっても、会社は責任取ってくれないし、守れるのはママだけです。本当に辛いならば、診断書もらって安定期まで休職するのも手です🥰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
私も初マタで営業です。毎日毎日数字数字で…😂💦
体調があまりにも悪かったら診断書や母子健康カードを病院で書いてもらって休職でも全然いいんですよ!
私も1ヶ月半休職して復帰しています。それでも早退したりしてますが…。
上司やリーダーも体調最優先でと言ってくれてますし色々な配慮をしてくれています。ただ仕事が仕事なので数字はめちゃくちゃ言われる感じです。
私は休職するタイミングで、もうしんどすぎるし仕方ない!休むしかない💪と言い聞かせました。それからは後ろめたさもありつつ、前向きに仕事出来ています。
本当にご無理なさらずに、出来る限りゆっくり過ごしてくださいね🥲✨