※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

行きたい時に実家に行けません🥲今日、上の子と旦那が出かけるから下の子…

行きたい時に実家に行けません🥲

今日、上の子と旦那が出かけるから下の子と一緒に少し行こうかなと母に連絡して、行く事になっていたのですが6時半の時点で断られてしまいました。。

理由は、父が残業で汚れて帰ってくるから。

もちろん都合があるから仕方ないよね、とも思います。
でも、元は私だって住んでたのに、残業なだけでやっぱ来ないでってなっちゃうんだー...大荷物で何時間もいるわけじゃないし、下の子見てもらいたいとか置いて出かけるわけでもないのに😣
旦那も行くとかなら、落ち着かないだろうし断られてもわかるけど。でもまあ、住む家別にしたらやっぱりいつでもってわけにはいかないんですかね。
そのくせ、何かあったら2人で「今から行くわ」って来るんだよなぁ。

義実家は働いててもいつでもおいでって感じだし。
ちょっと上の子のことで気持ち的に疲れてて、余計に悲しくなりました😭

予定とか、都合無視してまで行きたい!みたいなわがままや非常識な事をやりたいわけではないです💦
なんだろう、この気持ちわかってくれる方いますか😅?
気軽に出入りできないというか...

コメント

わたしは実家とは仲悪いので帰ろうとは思わないけど、なんかやむを得ない理由などがあったときでもうちの親もそんな感じで何かにつけて断ります、

多分、めんどうなんだとおもいます、人を迎え入れると気を使うしいつもの時間、いつものペースというわけにいかないし。

各家庭でちがいますよね!
娘のお友達関係とかみてても

快くお友達受け入れるご家庭と、家には来ないでってお宅あるし、それと似てる。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

どうしても義実家と比べてしまうのですが、義実家はいつでも行っていいけれどおもてなしというものが全くありません💦飲み物すら出ない。

比べて実家は、あらかじめ行く予定になっていればご飯は食べるかとか、何時に来る予定かとか、事細かく事前に聞いてきます。
    行っても、あれこれお菓子やら飲み物が出たり、帰りは何か持たされたり。今日はなんとなく、私が下の子を実父に会わせる為に行こうとしてると母が勘違いしているようなLINEが来ました。
    私はただ気軽に行きたいだけだったんですが、両親からするとバタバタしない完全にやる事がフリーな時間に来てくれないとおもてなしもできないし落ち着かないわって感じなのかもしれませんね😅

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんだと思います。
    だから色々準備もあるから気が重いのかと。。。

• 6月22日

娘なんだから何かしてくれたり世話してくれなくていいから普通に迎えてくれって思いますけどね😅

こだわり強いんだなと思っておきます(笑)

聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日

お母様の気持ち、わたしは結構わかります!中途半端にしかもてなせないのが嫌なんですよね、、、

そうですよね、私も母の性格はわかっているので、できる限りバタバタしない時間に私たちが来て、みんなでゆっくり子供たち囲んでお菓子やお茶...あれもしてあげたいし、これも出してあげたいしって感じなんだと思います😅
    おかずひとつ持たせてくれるのですら、綺麗に包んで可愛い袋や紙袋に入れてくれる人です💦
    なのでわかってはいます😣

ただ、娘としてはそんなのいいからちょっと疲れた時にパッと顔出させて欲しいなぁって気持ちでした😭
    10分かからずの距離なので💦

• 6月22日

退会ユーザー

言いたいことはすごいわかるけど、お母様の性格だけではなくて

たとえばだけど
    わたしはお母様の気持ちもわかるけど

娘や息子が今から行っていい?って聞いてきたら絶対に断らないと思うし

もてなしたい派だけど
    今も娘が
    この後友達と遊ぶ約束してるんだけど
    うちでもいい?

ってよくなるんですけどね、
    それも一度も断ったことはありません!

娘のためを思ってです。

だから、正直なことを言うと

お母様とあなたの間に
    そういう、気兼ねない関係を築くことができてなかったのも事実なのでこればかりは仕方ないかなと思います。。。

• 6月23日

そうなんですね。。
    行ったり、来れば母がずーーーっと私に向かって愚痴やら日頃の何かを喋ってたり、会っていなくてもLINEは頻繁にしてきたり🤔どっちかというと私が行きたいのなんて数ヶ月に1回で、向こうの方が関わってくる感じだったのですが、関係を築けていないと言われるとなんだか抉られた気分になりました。

もうこちらからは行きたいと言わないようにします。
    ありがとうございました。

• 6月23日

退会ユーザー

愚痴を話す相手
    日頃の話し合い手

というのと

ただそこに一緒にい流だけで楽という関係は別だと思うので

わたしも子どもとは気兼ねなく会える関係を築こうと思います( ¨̮⋆)

• 6月23日