※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘の体重増加が少ないので心配です。母乳の量は問題ないようですが、何か原因があるのでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☺️ただ今生後2週間の娘を育てております!
4日前に半月検診がありまして、その際体重が1日18gしか増えていない事がわかりました。
完母で育てており、娘は私が起こさないとよっぽどお腹空かない限り起きません💧
授乳時間は3時間切らないようにあげてます。
おしっこは1日8回ほど、うんちは5回ほど出てます。
母乳も吹き出す位出ており母乳の飲む量は問題ないみたいでした。

体重の増えが少ないのでまた30日に検診で見てみようって事になったのですが、、、
体重が増えないのには何か原因があるのでしょうか😞?
初めての育児で心配だらけです。同じような経験などある方いらっしゃればよろしければ教えて下さい😞!

コメント

Y.Y

初めまして!

体重の増え方はその子によって違いますよ!
私の息子は1日20gくらいの増加でした!
完母なら尚更体重の急激増加などはないと思います!!

気にしすぎず、期限がよければ全然今まで通りの生活で大丈夫ですよ😌

• みーーー

みーーー

初めまして!コメントありがとうございます☺️

助産師さんにちょっと体重の増え少ないですね〜っと言われ不安になってました💧
    私の気にしすぎなんですね😅
    自分の子だけじゃないとわかりほっとしました!ありがとうございます〜✨

• 11月27日