※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。子どもは可愛いけど、食事作りや外出で疲れる日も。こんなに疲れるのは普通ですか。

もうすぐ7ヶ月です。最近とっても疲れてます。
夜はよく寝てくれるし日中もにこにこしてくれる。子どもにほんとに助けられてる。でも朝めちゃくちゃ早く起きてきたり食べない離乳食を作るのに疲れたり日中支援センターとか連れてっても疲れるしでも家で2人きりで遊ぶのも限界って思う日もあって。
本当に本当に子どもは可愛いし良い子、仕事復帰まであと少し、こんなにべったり一緒にいれる日々はとても尊いものと分かってます。でもほんと疲れたーーーって動けなくなるときがあります。半年くらいの育児でもこんなに疲れたりしますか

コメント

maa

半年くらいの頃が1番疲れてたかもしれません…
産後のアドレナリン爆発期も終わり、離乳食が始まり
頭パンパンだった気がします😅
ちょうど半年くらいの頃にコロナ0人とか続いてたので、息抜きで夫に丸投げして飲みに行って発散してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲すごく共感しました!!そうなんです、離乳食始まってからほんとしんどいなって思います💦わたしも旦那に預けてけっこう自由にさせてもらっているのに、ちょっとキャパ越えするともーーーしんどってなってます😖今を頑張って乗り越えます😭😭

• 6月22日
  • maa

maa

旦那様が理解ある方で良かったですね💕
    ビビらす訳ではないですが、3回食になったら慣れるまでに、また疲れのピークきます💦それまでに、息抜きして下さいね!
    私は息抜きできずにイーーーッてなってました😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がものすごく疲れていることが行動の端々に表れてるらしく、心配してくれてます😭
    3回食とかやばそうですよね!!!ご忠告ありがとうございます😭今日から2回食になりました。もうすでにイーーーッてなってます🤣🤣

• 6月23日
  • maa

maa

私は以前は手作り離乳食頑張ってたんですが、もうほぼBFにしてます、作る暇あれば自分時間にあててます😂
    仕事の復帰もある様なので手抜きできる事は抜いて下さいね!
    朝から既に疲れてる私なので説得力ないですが笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    まじで手作り無理ですよね、、今日お粥のストックなくなってるの気づいて一気にやる気なくなりました笑
    わたしも朝から疲れのピークやってきてたのでもう思いっきり手を抜くことを決めました😂ほんとお互い自分を大事にやっていきましょうね💦

• 6月24日
  • maa

maa

お粥もパックのやつとかありますよ〜!
    便利な物は取り入れて自分時間GETしましょう😉
    今日は10分遊んで1時間1人時間を繰り返しております笑
    夕方になると、離乳食、お風呂、大人ご飯とバタバタするので少しのんびりします🙃

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日このコメント読んでめっちゃ励まされました!!朝からグズグズだったのですごく疲れて、👶横で遊ばせて自分は携帯みてて罪悪感があったんですけど、同じように1人時間を持ってるって書いてあってすごーく安心しました🤣赤ちゃんと遊ぶって10分限界ですよね😱😭夕方忙しいのもめっちゃ分かります!!1日の最後に大仕事が待ってるので、それまで余力を残さないとやってられませんよね😮‍💨

• 6月25日
  • maa

maa

一緒に遊ぶって楽しいけど疲れますよね😅
    うちはサークルで囲ってるので1人でおもちゃで遊んでます、たまーにサークルに入って一緒に遊びます。
    言葉も通じないし毎日はしんどいです…お父さんは休みの日だけなので理解できないと思います😂
    うちは7ヶ月の頃は19時就寝にしてたので19時以降はダラダラしてましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    その分、夕方から19時までが忙しい過ぎて…なので昼間は自分優先してました😁

• 6月25日