※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園のお友達に嫌われていて困っています。理由がわからず悩んでいます。

息子が幼稚園のお友達になぜか嫌われていてモヤモヤ?です😔

入園したばかりに家が近所ってだけで仲良くなった女の子なのですが、最初は仲良く遊んでいました。最近は息子が話しかけると、◯◯くんとは遊びたくないと言われています…

幼稚園からも相手の親からも特にトラブルがあったと言われてはいません。

もともと子供同士の気が合うわけでもなくただ家が近くて、母親同士が何回か公園などで見かけたからという理由で遊んでいたので、幼稚園に慣れて他の子と仲良くなればしょうがないとも思うのですが、ちょっと残念です😭

まあ子供たちのことだからしょうがないですかね😭

コメント

近所の3歳の子達もみんなそんな感じですよー。
仲良く遊んでる日もあれば、3歳の男の子に遊びたくないって言われて、女の子が遊びたいよー遊びたいよーって大泣きしてたり💦
うちの子は1つ下になりますがいっつも遊んでくれてるのに来ないでーっていわれてたり😣
気まぐれなんだと思うことにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんなんですね💦
    気まぐれなんだと思って適当に流すのが一番ですね!
    ありがとうございました😊

• 6月22日
ママリ

そういうのモヤモヤしますよね💭
先生からなにも言われないなら、案外仲良くやれてるのかな?と思いますが、、
4歳くらいだとそのときの気分でとかよくありますし💦
うちの娘も、今日叩かれた~とか辞めてって言われた~とか言いますが、その子と仲良く遊んでる話も聞くので、様子みてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子に、幼稚園で◯◯ちゃんと遊んだ?と聞くと遊んだよー!とは言うので、たしかに仲良く遊んでいるときもあるのかもしれないです!

子供の気分も難しいですし、親が口出すことではないとはわかっていますが、何もできないのは余計にもどかしいですね💦

• 6月22日