※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠25週で横位逆子で、逆子体操をしていないが焦らなくても大丈夫?自然に治る可能性あり。焦らず様子を見ましょう。

23wから逆子と言われ毎週検診になり先生に早く治してってチクチク言われてストレスです…笑笑
今通ってる病院が帝王切開していないので治らなければ転院しないといけないです。
調べると28から30週までに自然に治る場合が多いと書いてあるし、はやく治るに越したことないんでしょうけど、逆子体操してお腹張ったり腰痛かったりで今25wで横位逆子ですが全然自宅でしてません…
まだ焦らなくて大丈夫ですよね( °_° )?!

コメント

はじめてのママリ

38w初マタですが、中期に一回、後期に一回逆子になりました🥹
後期は33wからなって35wで治りました!全然まだまだ焦らず大丈夫です!😊
あまり逆子体操も賛否両論ありますので、私は身体を温めて、足、お腹を冷やさないようにして、頭下だよーって声かけしてたら治りました🤣
横位なら、横向きで寝ると尚、治りやすいと思います🌸

• mi

mi

2回なったんですね😱
    あたしも声掛けしてみます💓

• 6月22日
🐨

23週ならまだ全然赤ちゃんが回る時期だと聞いたことがあります!
今回31週で逆子になりましたが病院で言われた逆子体操など色々したら33週で戻ってました☺️

• mi

mi

なんでこんな責められるんだろうと不思議でした…笑
    赤ちゃん信じてみます🥰

• 6月22日
はじめてのママリ

私逆子体操した翌朝切迫早産で入院したので逆子体操もどうなのかなって感じです😱💦
しかも逆子体操では逆子治らず32週辺りで勝手に治りました👶🏻💓
早く治してって赤ちゃんに言ってくれって感じですね😭

• mi

mi

え、それは怖すぎます😭😭
    ほんとに赤ちゃんにゆって欲しいです笑笑
    赤ちゃん信じてみます👶♥

• 6月22日
ssk

私の場合28週から39週まで逆子。
39週予定帝王切開でした!

生まれてからわかったことですが臍の緒が短くて体操しても外回転術をしても回る可能性は低かったねと医師から言われました。

回らないパターンもあります。
参考程度に。。

• mi

mi

そうゆうこともあるんですね😱
    ありがとうございます😭✨

• 6月22日