※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

立って動くとめまいや貧血のような症状が出て困っています。脱水かもしれないけど、収まる方法や対策を知りたいです。

妊娠中期なんですが、寝っ転がってると平気なのですが立って何か洗濯とかやったり動くとめまい、貧血のような感じになってなかなか治りません…

脱水なのかなって思ったりもしてるのですが、どーすれば収まるとか対策ありましたら教えてほしいです

コメント

ぺぺ

妊娠すると、普段当たり前にできていたことが大変になりますよね🥺
私も、洗濯物を干すだけで同じような症状になります🥺

休みながら、やってます🥺
あとは、夫に頼んだりしてます🥺

• ꕤ

治ることはあるのでしょうか…😢
    初めての症状で…

• 6月22日
  • ぺぺ

ぺぺ

私は妊娠中期から、何をするにも疲れやすくなりました😭

週数が進んでお腹が大きくなってくると、もっとしんどくなるかもです🥺

でも、週数がすすむにつれて、胎動がダイナミックになってきて、お腹を優しく叩くと、反応してくれる確率がどんどん多くなってきて、赤ちゃんに癒やされまくってます🥰

体調不良なのはしんどいですが、あまり予定をいれず、のんびり過ごしてます🤗

• 6月22日
ゆき

分かります(´・ω・`)

なんなら自分横になってるだけでも動悸というか…笑

妊娠するとほんと普段できてた家事や生活が大変になりますよね!
しかも最近暑くなってきて余計しんどさが増しました( ߹꒳​߹ )

休み休み自分のペースで大丈夫だと思います!って言ってもしんどいのはかわりないですよね(›´_`‹ )

出産したら嘘のようにすこぶる体調よくなりますよー!
毎回出産する度に実感します笑

陣痛という試練が待っていますが、妊娠期間あと少しです!
お互い頑張りすぎずいきましょ(´;ω;`)♡

• ꕤ

凄く勇気づけられました😢
    ありがとうございます😭
    日々変わる身体の変化についていくのに必死で今日はいきなりこーなって怖くて仕方なかったので😢

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!
    そうですよね…
    毎日お疲れ様です(´;ω;`)
    目まぐるしく体型も体調も変わっていきますもんね…妊娠てほんと命懸けなんだと思います!

あ、同じ21週目てことは予定日近そうですねー!
    10月27 日あたりでしょうか?

• 6月22日
  • ꕤ

はい!!
    予定日10/28です!!
    こんなに近い方始めてです😢
    嬉しい限りです😭💓💓

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

ぉお!
    こちら27日なんで1日違いです♡
    私まで嬉しくなってきました♡
    お互い母子ともに健康で無事出産できますうに𖤐´-

• 6月22日
  • ꕤ

ちなみに普通分娩ですか?😢

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

はい、自然?普通分娩です(´・ω・`)
    質問者さんは何分娩ですか?

• 6月22日
  • ꕤ

私も普通分娩です!
    なぜか私の病院では普通分娩って呼んでる先生が何人かいて人によって違うので毎回「?」ってなりながら聞いてます…(笑)

先輩ママさんとして陣痛バックや入院バックこれあったらいい!とかありますか…?😢

調べすぎないように!ってまわりから言われてて、でも逆に調べなさすぎて何も知識がなくて…😢

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

私も初産の時とか陣痛にたいして不安過ぎて検索魔になってました!
    テニスボールとか用意してたんですけど、私の場合産気づくと進みが早いのか、2人とも使わずにいつの間にか出産してました( ߹꒳​߹ )
    ほんと参考にならくてごめんなさい(。>人<)
    あ、ストローは活躍しました!

でも先生も助産師さんもいるし、1人じゃないのでなんとかなります…って言われてもって感じですよね😭笑

• 6月23日
きききかきぃ

一人目の時に貧血になって歩くのも息切れがして血液検査で血液が薄くなってるみたいなことを言われ鉄分をもらい改善しました。血液の量は徐々に増えていくらしいですが薄くなる事もあるみたいです。

• ꕤ

鉄分病院で貰えるんですね?!
    知りませんでした!

次の検診で聞いてみます😢
    ありがとうございます😭

• 6月22日