※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から内祝いを送られた場合、送り主にお礼の連絡をするかどうか気になることはありますか?

皆さんは友達から内祝いを頂いたら、送り主にお礼の連絡をしますか?

先日、出産祝いを頂いた友達3人に内祝いを送ったのですが、誰からも連絡がなくモヤモヤしています😓

別にお礼してほしいとかではなく、無事に届いたのを確認する意味でも、一言連絡くれてもいいのになーと思ってしまって💦
私が小さなことを気にしすぎる性格なので余計かな?とも思ったのですが、皆さんはどうですか?

コメント

ののゆ

私は、
ありがとうってお礼の気持ちと
無事に届きましたよって意味も込めて
届きました。の連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣同じ考えの方がいらっしゃって安心しました😮‍💨

• 6月22日
みぃママ

連絡がある人とない人がいましたよ。
送り状No.の追跡で配達完了してるかどうかも分かるので、特に何も思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の考えによるんですね💦
    特に気にしない方もいらっしゃることが分かり、参考になりました🙇‍♀️

• 6月22日
こちゃん

届いたよー!って連絡します!

でも、私も友達に送って、連絡ない子何人かいます😅届いてないのかな?と心配になりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も必ず連絡してました😮‍💨
    やっぱり連絡ない子もいますよね💦そうなんです、お礼が欲しいとかじゃなくて届いたか心配で🫤

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、そのモヤモヤ!わたしは連絡します。内祝いだって時間とって選んでくれているはずなのでお礼を伝えます。感覚の違いですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです!😭
    そうですよね、私も同じ考えでした💦感覚の違いって難しいですね😓

• 6月22日

必ずしますし、来なかったことも無いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も連絡するのが普通と思ってたのでモヤモヤしてしまって😓

• 6月22日
みるく

連絡しますよー!

こなかったこともないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も同じ考えでしたー!😓

• 6月22日