※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
ココロ・悩み

ママ友が選挙の話でしつこい。LINEや会うときに「~に入れてね!」としつこい。対処方法を相談。直接言うかLINEで迷っている。気まずくなりたくないが親密にもなりたくない。

選挙の話でママ友がしつこいです💦
そのママさんはいつも会うわけではないのですが、
LINEや会ったときには「~に入れてね!」とめちゃくちゃしつこいです。
どうやって対処したらいいですかね?😅
幼稚園の送り迎えや外でたま~に会ったりもするので、変に気まずくはなりたくないですが。だからと言って親密になりたいわけでもなく😅

LINEで言うか、直接言うか迷ってます😰あまり直接会う機会がないからLINEでもいいかな…💦

コメント

りりー

私も家の下のおばさんがいっつも〇〇さんによろしくね!って言ってくるので
選挙いっつも行かないのですが、あった時に了解しましたー!と、選挙終わった後に入れときましたー!てテキトーにかわしてます笑笑

• いちご大福

いちご大福

私も今まで適当にかわしてたんですが、もう言われるのも嫌で💦申し訳ないけどそういう話は控えてって言おうと思ってるんですが、Rinさんならどうしますか?

• 6月22日
  • りりー

りりー

控えてって言ってしまって、は?なんなのってなる性格悪いやつもいるんでテキトーにあしらうのが無難だなと思ってしまいますが、言われること自体が嫌なんですもんね、、、
    すいません、選挙とかよくわかんなくて😅そーゆー話されても全然わからないからごめんなさい🙏私にはなしで!😅みたいな感じですかね💦

• 6月22日
  • いちご大福

いちご大福

ちゃんと本人に言えました!相手もそっかぁって感じでわかってくれました😭アドバイスありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私なら、オッケー😉🆗✨って話しておきます。

実際は自分が応援している人に入れますが...。

• いちご大福

いちご大福

適当にあしらった方がいいんでしょうか💦もう言われるのが苦痛すぎて💦💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もママ友ではないですが職場の年上の方で言ってくるいました。LINEでも直接でも💦
いつもLINEできたらスタンプだけ(おじきをしてるスタンプやお疲れ様です、など曖昧なスタンプを送って適当にスルーしてました(笑)
直接会って言われた時は「あっ、そうですか〜」みたいな感じでスルーしてました😂
決して「入れる、入れた」とは言いません。それは嘘になるので(笑)
なんで貴方の言われた通りに入れなきゃいけないんだ、といつも呆れてました😅

• いちご大福

いちご大福

ほんとそうですよね。いれたい人に入れるから放っておいてと思います😅申し訳ないけどそういう話は控えてって言おうと思ってるんですが、ママリンさんならどうしますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に嫌で、毎回今後は控えてほしい旨伝えるか迷いましたが結構言えませんでした💦
    今でもたまに選挙の前になるとLINEきますが、退職したのでもう完全に既読スルーです(笑)
    多分熱心な方は誰にでも言っているので、正直適当にかわすのが一番だとは思いますが、「申し訳ないけど興味なくて、期待にこたえられるかわからないし今後私にはしなくていいよ〜!ありがとうね〜!」くらいですかね😂?

• 6月22日
  • いちご大福

いちご大福

控えてほしい旨を伝えたらちゃんとわかってもらえました!回答ありがとうございました✨

• 6月22日
あやせ

うん、わかったー😊って言っといて
好きな人に入れます!

• いちご大福

いちご大福

結局、本人に嫌な旨を伝えました😅今後も言われたら嫌だったので💦
    回答ありがとうございます✨

• 6月22日
はじめてのママリ

次からそう言う輩に出会ったら、速攻で毎回推しが変わるからごめんなさいね〜と言うのが良いと思います!

Buuu

LINEでいいと思います‼️
そんな人がいるのが
私は信じられないです(笑)

公○党ですかね😰
その党なら納得というか…
なんなんでしょう😱