※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、2ヶ月働いて産休入る予定。時短復帰を検討中。過去の出勤情報リセットで不安。手当減額されるでしょうか。

育休明け、2ヶ月ほど働いたら産休に入ります!
その2ヶ月を、時短で復帰するか悩み中です😥💦

総務やハローワーク、そういった手続きに詳しい方
なんでもいいので教えて下さい。

同じくらいの期間で産休に入った方いますか?
育休手当はやはり減額されるのでしょうか?

産休に入る前の3年間は、フルタイムでした。
でも、育休中に会社が変わり、
有給や仕事内容などはそのままですが
会社名が変わったので
過去働いた年数はリセットされました💦

過去の出勤状況が遡れなくなってしまったので
手当すら貰えないのではとすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給をフルで使って、そのまま産休に入った方が以前いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給は20日残ってるので、20日足りないんですよね😅欠勤扱いになっちゃいます🤣

    • 6月22日
deleted user

働いた年数リセットってことは復職時にそもそも社歴がないってことですか?社歴がなければ有給もないだろうし育児休業給付金の支給条件も満たせなくなってしまいますよね……( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです💦やってることは何も変わらないのに最悪です。新しく設立された会社ということになり、希望などは極力聞いてもらったようですが、ハローワークの方ではそういう事情は関係ないと思うんです💧従業員で講義して有給は引き継ぎになって、復職しても次の付与月には20日もらえます。保活のときも、直近3ヶ月の就労証明がないので、復職後の予定が記入されてました💔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、、、それだと育児休業給付金は難しそうですね😖
    仮に復職して2ヶ月働けばその分のお給料はもらえますが、、、今って第1子?さんの育児休業給付金は貰えてるんですか🧐既に保育園決まってるって事ですよね😅もしまだなら延長で…なんて思いましたが🥲🥹

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は第二子の育休中で、給付金は会社が変わってからも継続してもらえてます💦延長して連続育休を考えましたが、2番目の子を保育園に入れるには一度復職しないといけないので😱すでに保育園には入れる感じです😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね:(´◦ω◦`):

    んーいい案が浮かばす…です、すみません😭😭

    • 6月22日