※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

うちの玄関の隣に2,3日おきに雑草を捨てていく人がいます。我が家は集…

うちの玄関の隣に2,3日おきに
雑草を捨てていく人がいます。

我が家は集合住宅で外付け?の玄関です。

最近誰かが抜いた雑草やたんぽぽを我が家の玄関のすぐ隣に捨てています。

家の周りは一軒家ばかりで向かいには
小さなお子さんのいる家があります。
子供なのでしょうか?

防犯カメラもないので誰が捨てているかはわかりません。

この場合トラブルを避けるためにも動かないほうがいいのか。もしくは管理会社などに相談したほうがいいのか迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

るか

平日だけなら子供かもしれないですね!
登下校の暇つぶしに草や花をとって捨ててるのかも...?
下校ルートなら毎回同じところに捨てる習慣になっててもおかしくはないです。

なにか盗まれたとか不審物とかでなければ様子見でもいいと思いますが、今後のために防犯カメラの設置は相談してもいいかもですね。