※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、年末に双子が生まれる予定です。近所に私立の保育園があり、息子はまだ言葉が不安定なので通わせるべきか悩んでいます。

5月で2歳になった息子がいます。
年末辺りには双子が生まれる予定です。

満3歳
年少
近所(自宅から車で10分以内、実家からは20分)
私立(夫が働いているので夫は私立推し)(自宅から車で20分、実家からは10分)


息子はまだ一語文もはっきり言えてなく不安もありますが双子も生まれるので早く通わすべきなのかなとも思いますが、知識がなくどうすべきか迷っています。

コメント

えるさちゃん🍊

保育園ですか?幼稚園ですか?

  • moka

    moka

    幼稚園です!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳なりたてぐらいの時はほとんど単語出てませんでしたよ〜🫢
2歳半手前ぐらいで突然2語文が出てきてそこからどんどん喋れるようになりました。
言葉はまだまだこれからだと思います。

ママリ

うちの子もほぼ2歳で単語、2歳半で二語文が出たので今の段階ではそんなに心配しなくていいと思います😄

0歳双子と3歳の子を自宅保育ってかなり大変かと思うので、個人的には満3歳で入れてもいいのかなと思いますよ☺️

娘が通う幼稚園は、満3歳クラスの人数が少なく先生は他学年よりも多いです。
なので年少入園よりも手厚い環境で園に慣れていけるので満3歳で入れてよかったなと思ってます✨