※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、離乳食の影響で粘土状になり、出しにくくて泣いてしまうことがあります。周りにくっついたままで落ち着かないことも。病院に行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。

以前は1日に2.3回大量のうんちでした。

離乳食の2回食の量も増えてきたせいか、粘土状のうんちになってきたのですが、出しずらいのか出してる時?と終わった後は感触が悪いのか、めちゃくちゃ泣きます。。。

うんちが出た後も肛門から離れず、周りにくっついてる感じです。

おむつ替え終わって、きれいになったよー!大丈夫だよー!て言って落ち着かせるんですが、それまでは見たことないくらい泣いてるので少し心配です。

便秘なのか離乳食の影響でこれからそーゆーうんちに切り替わってるのか・・・・・?

みなさんのお子さんはこんなことありましたか?

またこーゆー時みなさんは病院に行きますか?
一応出てるから便秘ではないし、どうしたものかと悩んでおります。

コメント

ママ

同じように8ヶ月の娘がいます。
離乳食が進み、うんちも硬くなって、出しづらそうなことがよくあります。
赤ちゃんからすると、粘土状でも力強く力まなきゃ出ないから辛いのだと思います。
便が出づらいのであれば、リンゴジュースや、みかんの果汁(アレルギーに気をつけて)を少量与えてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日はすりおろしりんごあげたのですが、ジュース類でもいいんですね!!
    りんごジュースも明日あげてみます(>_<)

ありがとうございます!

• 6月22日
  • ママ

ママ

幼児用のリンゴジュース等売っています。
    大人が飲むものはいろんなものが入っているので、できれば幼児用がいいと思います。

• 6月22日