※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知県で2人目の里帰り出産を考えています。帝王切開経験者で、他の産院情報を知りたいです。料理、個室、入院期間、手出し、赤ちゃんの預かり、待ち時間について教えてください。

高知県 産科

まだまだ先ですが、2人目の里帰り出産を考えています。
1人目が帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開になると思います。1人目は浅井で産んだので、それ以外の産院の情報が欲しいです!

・料理がおいしいかどうか
・お部屋について(個室希望)
・入院期間
・手出しはどれだけか
・夜は赤ちゃん預かってくれるか
・診察の待ち時間

帝王切開の方でなくても大歓迎です!沢山のコメント待ってます!

コメント

ぞうさん

高知市のファミリークリニックで2人、帝王切開では無いですが出産しました👶👶

□周りの友達達は料理美味しかったと言ってましたが私は質素だな〜と。でも不味いわけでは無かったです!
■個室シャワートイレ付きでベッドもシモンズで最高でした!
□1人目は10日間で2人目は5日間です。
■1人目は10万円程で2人目は6万円程でした。
□赤ちゃんとは検査とか以外ずっと一緒でした。
■待ち時間長かったので朝一で毎回行ってたらそんなに待たなくて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!高知ではお高い方なんでしょうか🤔

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月24日
  • ぞうさん

ぞうさん

高いとは言われてますね🫢

• 6月24日

妹が12月に里帰り予定で田村と国見に問い合わせた所田村はお産してないので予約出来ず国見もいっぱいで予約出来なかったみたいです💦
ファミリークリニックが空いていたのでファミリークリニックに分娩予約したみたいです!

高知は個人病院だと浅井かファミリーくらいしかないかもしれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲1人目が浅井でいい思い出がないので困っています😀ファミリークリニック調べてみます。
    ありがとうございました!

• 6月24日

総合病院なんですが、

国立で帝王切開したときは
料理はそこそこ
個室は空いてれば入れる、トイレシャワーあり
手術前日からの入院で10日
手出しなし、18万返金された
夜は希望なら預かってくれるが、授乳時間には連れてこられる
診察待ち時間は長くて2時間

切開した後でも頻繁に授乳に連れてこられます。

今回はJAです。
料理はそこそこ
個室はシャワー室にトイレがついている
入院期間手術前日から9日
希望ならいつでも預かってくれる
診察待ち時間30分程度
手出しは入院中なので分からないですが、先に赤ちゃんの保険証作らないと赤ちゃんの分は払っておかないといけないです。後から返金はされます。

今年の4月からお産セット、ミルク缶、オムツは自分で用意して持っていかないといけなくなってます。
ミルクも母子同室が始まれば部屋で自分で作って哺乳瓶も洗ってミルトンつけたりしないといけないです。
母子同室はゆっくりだし、3時間毎回授乳には連れてこられないです。

手術の時に写真を撮ってくれDVDにして貰えます。
産まれたての写真と足型も取ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    どちらも夜は預かってくれるんですね!完全母子同室だと全く休まらないのでありがたいです。

JAは全部自分で用意なんですね、、、めんどくさい、、、

いい情報をありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月24日