※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊娠・出産

妊娠24週の方です。膣あたりがキュッとなる感覚があり、胎動は感じています。この症状で不安です。同じ経験の方いますか?検診まで不安です。

妊娠24週の妊婦です。

ここ最近、膣あたりが時々キュッとなる様な感覚があります。持続的ではなく、歩いてる時になることが多いです。
座ったり休めば治まります。
腹痛や、お腹のハリ、出血等はありません。
胎動も毎日しっかり感じています。


妊娠中期で、このような症状があった方はいますか??
明後日検診なんですが、それまで不安なので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わかりますわかります!
私もそれなります(>_<)!
検診でお医者さんに質問したところ
子宮が大きくなってるから
あまり問題はないと言われましたが。

お腹が張ってる影響もあると言われ、
お腹の張りの検査をして
薬を処方してもらいました!( ´・_・` )

いろいろと不安になりますよね( ・᷄ ・᷅ )
できるだけ、痛かったら横になったり
安静にお互いがんばりましょうね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

  • しーさん

    しーさん


    コメントありがとうございます。
    最近、急にお腹も大きくなってきたので、それの影響もあるのかな〜と感じてたとこでした😌
    色んな事が気になりますよね💦なるべく安静にして過ごします😌

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にお腹が大きくなると胎動もしっかりあるので安心する反面、いろんなことがまた不安になってもきますよね…(´°‐°`)
    何事もありませんように…♡♡♡
    お医者さんに相談するといろいろ
    検査してもらえるかと思いますので
    早く安心したいですね( ¨̮ )♡

    • 11月27日
  • しーさん

    しーさん


    先日はコメントありがとうございました!今日検診に行ってきましたが、切迫早産可能性は無く、体重が前回より2キロ増えてたことにより、骨盤が圧迫されてるんだろうとの事でした😅
    まさかの体重管理‥💦
    とりあえずは、切迫じゃなくて良かったです😌

    • 11月30日
deleted user

私は歩く度に痛くなっていたので検診時に相談したら切迫だと診断され、薬の処方と自宅安静になりましたよー。
明後日の検診時に相談されたらいいかと思います!
それまでは無理しないでゆっくり過ごされたらいいかなぁと思います。

  • しーさん

    しーさん


    コメントありがとうございます。
    歩くたびに痛かったんですね😲
    私の場合、痛いという感覚ではなく、違和感?の様な感じなんですが、それも怪しいですよね💦
    まあさんは、膣あたりの痛みの時に、お腹も痛かったりしましたか??
    自宅安静になると困るので、とにかくゆっくり過ごします💦明後日までが長く感じます😢⤵

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹は痛くなかったですよ!
    子宮が大きくなる痛みだろうなって思っていたんですが(´+ω+`)
    自己判断はやはり難しいので、何事もいつもと違うなと思ったら相談された方がいいですよ!
    何事もなかったらいいですね(๑°ㅁ°๑)

    • 11月27日
  • しーさん

    しーさん

    そうなんですね!切迫になる人って、必ず腹痛もあるのかと思ってました💧
    自己判断は危ないですね!水曜に先生に相談してみます😄
    ありがとうございます😌

    • 11月27日