※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

私立幼稚園の園庭開放で質問すること: ・入園希望者数 ・お弁当の頻度 ・保護者参加のイベント数 ・バザーや保護者会について 他に聞くべきことがあれば教えてください。

私立幼稚園の園庭開放に行きます。

そこで、先生方とお話しができるので、いくつか質問しようと思うのですが、聞いておいた方がいいことってありますか?🤔

・毎年の入園希望者数
・お弁当の頻度(その幼稚園は給食有り)
・保護者参加のイベント数
・バザーや保護者会について

は聞くつもりです。

他にこれ聞いといた方がいいよ!とかありましたら、教えて下さい😣

コメント

りん

私はコロナ禍なので両親が参加できるか、あとは面接があるかどうかを聞きました!

• ままりん

ままりん

確かに、両親が行事に参加できるかは確認必要ですね!
    HPのブログで入園式の様子の投稿ではご両親そろって出席されている方もいらっしゃったようですが、先日行われた発表会は保護者1名って感じに見えました。
    これは確認せねばです!🙋‍♀️

ありがとうございました!

• 6月23日
なっち

最近のご時世からすると、マスクの着用が必須なのか。ですかね🤔

あとはお子さんの幼稚園で使用するものに対して指定の物があるのか。
【うちの園は上履きは真っ白指定、冬だとお弁当は保温庫に入れて貰えるためにお弁当箱はアルミ製をオススメ等】
ちなみに、うちの幼稚園はネットにホームページがあったのでそこでいくつか確認できたもの【給食は○曜日だとか】がありました💡

• ままりん

ままりん

マスクの着用、必須のところとそうでないところがありますもんね😣
    確かに園服以外で指定だと結構面倒ですね😱
    園のHPにブログがあって、そこを見る限りでは、上履きは自由みたいですが、他に指定のものがあるのか確認した方がよさそうですね!

ありがとうございました!

• 6月23日
ポムポムプリン

うちはその頃はオムツとれてなかったので、トイトレのことは聞きました😊

• ままりん

ままりん

確かにオムツは重要ですね!
    多分、うちの子もうすぐ取れる感じなので大丈夫かなと思いますが、不安なので聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月23日