※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

子供を幼稚園に送迎中、母の車が他の車にドアパンチされた。相手は逃げたが、相手の車の情報はわかる。母は警察に連絡せず悩んでいる。どう対処したらいいでしょうか?

大至急宜しくお願い致します。

子供が幼稚園に通っています。
毎日親が車で送り迎えをするのですが、今日は私が仕事だったので、私の母にお迎えへ行ってもらいました。

母が幼稚園の駐車場につくと、
隣の車にドアパンチされたそうです。
された直後、すぐに何もなかったかのように
ドアの間に手を入れて当ててませんとアピールするかのようにしていたそうです。(サイドミラーで見たそうです)

母がすぐに窓を開けて声をかけようとしたら相手の方は
そのまま逃げるように帰ってしまったみたいです。

母の車には相手の車の塗料がついています。

相手の車種、ナンバー、色 全てわかっています。

母は、娘(私)のママ友とかだったら揉めさせたくない…と幼稚園や警察には連絡せず帰ってきました。

私的にはぶつけておいて、すみませんの一言も言えない親に心底腹が立ちます。しっかり塗料ついているのに逃げられる神経にビックリです。

今からどうこう出来ると思いますか?

コメント

非常識すぎますね💦

同じ園に通っといて逃げられると思ったんでしょうか😂😂

私も腹立つので絶対弁償してもらいます!
まずは園に報告して、園が介入しないようであれば警察ですかね🤔立派な当て逃げです!

はじめてのママリ🔰

後からでも警察に言えば事故じゃないでしょうか?経験ないので違ったらごめんなさい。
相手と揉める事になっても構わないなら言っていいと思います。

はな

本当はその場で警察呼ぶべきですが、
後からでも事故の見聞してくれますよ!

幼稚園に相手に連絡してもらって、(お心当たりのある方は〜みたいな感じでも)
事故処理しておいた方がいいと思います😰

園の敷地なので、とりあえず先に園に報告して、警察に来てもらう旨を伝えてから警察呼びますかね🤔
園の駐車場とのことですが、防犯カメラが付いてれば一瞬で犯人分かると思います!

はじめてのママリ🔰

全部分かってるなら警察に言えばなんとかしてくれますよ!
相手がママ友でも誰であろうが揉めてもいいという前提ですが😫