※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねみね
妊娠・出産

産後しこりについて相談です。脇の下に動くしこりがあります。経験や知識を共有していただける方いますか?

今産後1年半.断乳してから半年ほどです。妊娠中に脇の下に小さなしこりができどんどん大きくなり、産後落ち着いたように感じますが、また最近あります。脇の下のお肉を掴むとその中で動く感じがありシコリ自体を掴めます。同じような経験のあるかた、知識のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前の話ですが乳首の下あたりにしこりがあり乳腺外科受診しました。精査の結果良性の線維腺腫ということが分かりました。コロコロと動くものは良性である可能性が高いそうですが、不安要素をなくすために、受診してみた方がよいと思いますよ😊!

• みねみね

みねみね

ご丁寧にありがとうございます😭受診してみます‼︎

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も産んでからですが脇に
しこりが出来ました💦
副乳だと言われました😭
完ミにしてから
脇のしこりもなくなりました!

• みねみね

みねみね

ありがとうございます♪診てもらいます🥺

• 6月23日
ママリリ

授乳中ですが、産後複数おおきめのができて、いま小さく1つだけ残っています!

私の場合は虫刺されくらいの大きさ、やわらかさです。

ちょっと気になったので かかりつけの乳腺科でエコーしてもらったら病変ぽいものはなく大丈夫でした。
とはいえ できものが何だか気になってしまい笑 皮膚科でも触診してもらいましたが副乳だろうとのことで、断乳しても残ることあるけれど 気にしなくて大丈夫とのことでした!

乳腺科でエコーしてもらって問題なければ まず大丈夫だと思うので、診てもらうと安心できるかと思います!^^

• みねみね

みねみね

ご丁寧にありがとうございます😊同じような方がいて心強いです🥺

• 6月23日