※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊娠・出産

子供がパワフルで相手ができず悩んでいます。保育園に預けているが、帰宅後も忙しく疲れてしまい、食事の準備も大変。ストレスが溜まりそうです。

子供がパワフルすぎて相手できません。
何して過ごそうか毎日悩みます。

贅沢な悩みですが、里帰りして近所の保育園に週3回預けてます。お昼寝されると夜寝なくなるので基本は9時からお昼が終わる13時まで。
けど元気が有り余ってるので帰ってきて家にいても常にバタバタしてるし、両親もアクティブな人たちなので自分の趣味や家のことをやったりしているうちに疲れてしまって、孫の相手をしてる暇がないみたいな感じです。笑

私も妊娠中太りすぎちゃいけないと思って保育中はウォーキングしてるのですが、午後には疲れ切ってしまいます。
子供が帰ってきてから近くの公園に行ってもいいんですが、両親の夕ご飯の時間が遅く18時くらいから作り始めるので、お腹空いてる子供にご飯食べさせなきゃと結局私が炊事するので、もうクタクタです。

子供はいいですよね、遊んで食べて寝るだけだから。笑
お腹すいたー遊びたいーと言われる毎日でノイローゼになりそうです。笑

コメント

りーまま

保育園行ってる間に夕飯の支度はできませんか??
我が家は上の子幼稚園ですが、15時に帰宅、その後17時まで外遊びになるので帰ってきてからだと夕飯作る暇ない、腹減ったコールでご飯待てないので、幼稚園行ってる間に作って温めたら食べれる状態にしてます。

夕飯の支度が終わっていれば、保育園のあとお子さんとゆっくり遊べますよ!

はじめてのママり

子供が帰ってきたら散歩にいけばいいんじゃないですか?😅わたしなら子供が保育園に行ってる間に買い物したり夕飯の支度をある程度して子供帰ってきたら公園に行きます😂