※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko❁
家族・旦那

夫が、・咽頭痛(一昨日〜)・発熱、鼻水、咳(昨日〜)・味覚障害(今朝〜)…

夫が、

・咽頭痛(一昨日〜)
・発熱、鼻水、咳(昨日〜)
・味覚障害(今朝〜)

の症状があります。

先程、病院の発熱外来を受診し、PCR検査か抗原検査をすることになり、抗原検査の方を選んだみたいです。
結果は陰性。

病院の先生は、症状が出て時間がたっているから抗原検査でも十分でしょうと言われたみたいです。

味覚は、鼻がつまっていただけかも?お昼に鼻をかんでからカレーを食べたら、味がわかったと言っていました。(まだ完全ではないみたいですが)

抗原検査で陰性だったのでひとまず安心したのですが、
PCRの方が確実だということ、これだけコロナのような症状が出ていること、そして子どもたちは鼻水だけではありますが症状があること…

正直、コロナじゃないのかなぁと思ってしまいます🥺

コロナかコロナじゃないかで行動制限も違ってくるし、PCRを受けるべきなのか。
抗原検査陰性を信じて行動してもいいのか。
悩んでいます😵‍💫

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。

コメント

ぴの

お子さんは保育園行っていますか??

最近家族全員でヒトメタニューモウイルスに感染しました😂

コロナと症状が似ていたためPCRやりましたが陰性で、ヒトメタが陽性でした🥲

今ものすごく流行っているようなので🤔

• miiko❁

miiko❁

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園は行っていませんが、
    週に1、2日くらいは、保育園の支援センターに行っています!
    ヒトメタニューモウイルス😳
    初めて聞きました!
    コロナと症状が似ているのですね💦
    ぴのさんもご家族も心配でしたね🥺
    ちょっとどんなものなのか調べてみます😣
    貴重なお話ありがとうございます🥺✨

• 6月22日