※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを含めるべきか悩んでいます。ヨーグルトは離乳食のトータル量に含まれるのか、どうしているか教えてください。



離乳食あげる時にベビーダノンみたいな
ヨーグルトもあげてる方にお聞きします🙋‍♀️

離乳食のトータル量にヨーグルトは含みますか?😂

今までは用意してみてトータルg少ないなって時に
ヨーグルトもあげて込みで計算してましたが
ふと旦那にヨーグルトってデザート的な感じだし
あんまりお腹膨れなくない?って言われて
地味に気になってきました😂😂(笑)

例えば1回の離乳食が100gだとしたら
主食やおかずだけで100g、おまけにヨーグルトか
ヨーグルト込みで100gでいいのか…🤔

個人差や食べる量によるかもですが
ヨーグルトあげてる方どうしてますか?😂😂

コメント

ままり

トータルの量よりも
たんぱくの量だけ気にしていました❗️

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね💦
    私はトータル量どうされてるか気になったので質問しました🙃

    • 6月22日
ゆー

ヨーグルトも含めますね!
g測ったことないですが💦

  • Sapi

    Sapi


    ベビーダノンあげてるんですが
    1つ45gだったのでなんとなくで計算してます😂
    やっぱりヨーグルトも含みますかね!✨
    赤ちゃんにしたらお腹膨れないことないですよね(笑)

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    好きなものなら無限ですよねw
    いらなくなったら口から出すので分かりやすいです😂

    • 6月22日
  • Sapi

    Sapi


    うちも普通のご飯やミルクは
    いらないとぷいっとするのに
    ヨーグルトとかはパクパクです😂(笑)

    • 6月22日
2人のママ

ヨーグルトもg測って、込みで考えてあげてます!

  • Sapi

    Sapi


    込みで合ってますかね🙆‍♀️✨
    今まで込みにしてたのは足りなかったかな?と
    気になってたので助かります✨

    • 6月22日