※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を「とおり」か「とうり」にしようと考えています。あだ名が「とーちゃん」になったり、父ちゃんみたいでいじられるのが心配です。皆さんはどう呼びますか?漢字で女の子だと分かるようにしたいです。

「とおり」又は「とうり」という名前を
候補として考えています。

女の子なのであだ名が「とーちゃん」に
なってしまわないか、それだと父ちゃんみたいで
いじられたりしないかそこだけが心配です😢💭

とおり、とうり、この名前の女の子がいたら
皆さんならなんと呼びますか?

漢字で女の子だと分かるようにしたいので
男の子の名前みたいというご意見は
控えていただけると嬉しいです💦

コメント

Ma𓃟

そのまま呼ぶか、ちゃん付けですね😌
もしくは おりちゃん うりちゃん とか…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりちゃん、うりちゃん思い付きませんでした😳🌼
    他の子と被らなさそうで良いですね✨
    ありがとうございました🤍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

とうりちゃんと呼ぶかやっぱりとーちゃんになっちゃいそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名付けるとしたらまず始めにとーちゃんが思いついちゃいますよね😅💦

• 6月22日
オリ子

何だかんだで「とーちゃん」と呼んでしまいそうです😂

どんな名前でも子どものうちはいじったりいじられたりしますし、「とーちゃん」は下ネタでも暴言でもないので私なら気にしません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり簡単に呼ぶならそうなりますよね😂💦
    たしかに私も子どもの頃名字で少しいじられたかもです🤣
    そうですね!嫌だったり変な言葉を連想するあだ名では無いので気にし過ぎなくても良いのかなと思えました☺️✨

• 6月22日
あっちゃん

女の子なら「りーちゃん」とかどうでしょう?
女の子っぽい漢字なら
灯里ちゃん
桃莉ちゃん
桃里ちゃん
灯璃ちゃん
などかな…って思いますが「り」という漢字が女の子に使うような漢字なら、女の子っぽくなる気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りーちゃん!可愛いです🌼
    1番最後の文字で呼ぶのいいでふね!思い付きませんでした💡
    そうですよね!私も「り」は莉とか女の子らしい意味のある漢字を使いたいなと思っています❤︎でも桃という字も可愛いですね☺️✨
    色々な案まで出していただいてありがとうございます🤍

• 6月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

納得のいく漢字が見つかるといいですね😊

• 6月22日
ママリ

とっちゃんとかですかね🤔
とーちゃんと伸ばさなければ
女の子らしいかなと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とっちゃんも良いですね✨
    伸ばさなければ印象も違いますね😳💕

• 6月22日
ママリ

大人は察してとおりちゃんとそのまま呼びそうですが、子供はとーちゃんと呼ぶ子もいそうですね😅
うちの娘は誰もそう呼んだこと無かったのに自分のことを最後の1文字+ちゃん(とおりちゃんの場合はりーちゃん)って呼んでた時期があって家族でもそう呼ぶようにしてたので、りーちゃんでもかわいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅💦
    オリジナルの呼び方で自分のことを呼ぶようになったなんて、とっても可愛いエピソードですね🥺💕💕
    1番最後のりーちゃんだったら可愛いし、自分でも呼び始めることで周りのお友達にも浸透したらいいなあと思いました✨

• 6月22日
かた子

男女それぞれ二人ずつ『とうりちゃん』『とうりくん』いますが、どの子もそのまま呼んでます。

周りからもそのまま呼ばれているのしか聞いた事ないです。

『とりちゃん』『とーりくん』と聞こえる事もありますが、『とーちゃん』は無いですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうりちゃん、女の子でもお二人いらっしゃるんですか😳💡
    女の子には珍しい方かと思っていましたが案外多い名前なんでしょうか🤔💭🌟
    みんなそのまま呼ばれているんですね!✨
    とーちゃん呼び心配だったので、実際の子たちがそう呼ばれていないのを聞けたのは嬉しいです🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の娘 名前がと○(伏せます)なんですけど、 とっちゃんって赤ちゃんの頃からみんなに呼ばれてます💕

私も最初とがつく名前ってなんて呼んだらいいんだって悩みました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっちゃんだと印象も全然違って可愛いですね!😊💕
    そうですよね😂そのまま呼びしか思い付かなくて困ってました🤣💦

• 6月22日
はじめてのママ

とおりん、とうりんですかね🥳

• はじめてのママ

はじめてのママ

でもよく考えたら家庭では色々呼べますが、外では先生やお友達が考えて勝手にあだ名になる事が多いと思うので(特に親が介入しない小学生以降)自然と『とーちゃん』になりそうだなと思いました🤔

小学生以降なら娘さん自身で『とーちゃんじゃなく、とーりちゃんって呼んでね』などと言えそうですけどね☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうなると周り次第ですね😭💦 幼稚園の先生に希望の呼び方を伝えておくとお友達にも浸透したりしますかね🥺?
    でも自分でもしっかり呼んでほしい呼び方を伝えられることって大事ですよね!!

• 6月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

入園前に出す書類に“家ではどう呼ばれているか、園でどう呼んでほしいか”など記入する欄があったりするので大丈夫かと思いますよ☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類に書く欄があるんですか✨それはありがたいですね🥹!!教えてくださってありがとうございます🌼

• 6月22日