※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの設置について。先月マイホームに引っ越しました。2階は寝室、…

エアコンの設置について。

先月マイホームに引っ越しました。
2階は寝室、子ども部屋2つ、納戸の4部屋あります。
子ども部屋のひとつは、一階に置ききれないおもちゃを並べておもちゃ部屋にしており、たまに子どもが遊んでいます。

今はリビングと寝室しかエアコンをつけてないのですが、このおもちゃ部屋にもエアコンをつけるべきか悩んでいます🤔ただ、子ども部屋として使うのはずっと先なので、もったいないかなぁ…と思ったり。
お友達が遊びにきたとき、娘は2階のおもちゃ部屋に行きたがるときもあります。使用頻度は低いけど、あった方がいいでしょうか、、

皆さんならどうされますか?

コメント

🌸

本格的に自分の部屋を使うようになってからで良いかなと思ってます!
どんどん劣化しますし、お掃除も必要なので😭💦

うちも2階は寝室しか付けてないです✨

けー

二階の子ども部屋を今は子ども部屋として使わないため夫の部屋になっています。
5年ほど前に新築したときに後付は大変だからと言われ付けましたがたぶん使ったのは3回くらいです💦
使ったときは「こんな真夏だしあってよかった」と思いましたが使用頻度を考えるとなくても良かったです😅
機械としては使っても使わなくても劣化していくものだと思うので💦💦
こんなご時世なので一応何かあったときの隔離部屋にもしてるので
そういう機能も持たすならあってもいいと思いますけどね…なんともですね😅

はじめてのママリ🔰

我が家では子ども部屋はコロナや風邪など時に隔離するために使う、遊ぶ時に使う、親が泊まる時に使うなどするので付けて良かったです😊ただ付けてあるのは子ども部屋1部屋だけですが💦