※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で周りの子より出来ないことが多く、自分が経験をさせていなかったことに気付き、先生から褒められず落ち込んでいます。自分でさせようとしてもうまくいかず、先生にも声をかけられない場面でショックを受けています。

プレ幼稚園に通い始めたのですが周りの子より出来ないことの方が多くて落ち込む日々です。出来ないと言うより、私が何でも先にしてしまっていて経験をさせていなかったという事を気付かされました。
それからというもの、自分で何でもさせようと心がけていますが中々まだ思うように出来ません。その為、先生から褒められることがなく、他の子より出来てた場面があったとしても褒められることはありません。先日、靴箱でみんなで靴を履いて運動場に出る場面があったのですが先生は1人づつ声をかけて「○○ちゃん偉いねー」「○○くん靴履くの上手だねー」と言っていたのですがうちの子だけ声をかけてくださいませんでした。自分で履かず、結局私が履かせてたからなのですがなんかショックで。他の子も褒められてはいますが実際はきちんと靴を履けてないのに。自分が経験させてなかった為に子供が出来ないことが多く先生からも全く褒められなくって。まだ2歳にもなってないんですが毎日落ち込む日々です。
考えすぎですよね^_^😅負のループに入ってしまっていて。

コメント

もん

悩みなどは先生に伝えた方がいいと思いますよ!
これからもっと経験させていい方向に向けたいので先生の方からも積極的に褒めて頂けますか、って言えば対応して下さると思います😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりこれからの為にも伝えた方がいいですよね。嫌われちゃってるのかなって思って勝手に自分から距離をとってしまっていました。ありがとうございます。

• 6月22日
まー

まだまだこれからじゃないですかね😆✨
うちの上の子は小さいうちから根気よく教えましたが全然自分で履かなかったですよ😂
幼稚園の先生にはマイペースと言われ続け褒められる事もなかったですが小学校の先生にはすごくしっかりしてますよ!と言われたので先生との相性もあると思います☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    先生との相性大事ですよね。根気強く無理せずに教えていこうと思います。

• 6月22日
yu-s

えらいね!本人達は嬉しいから
じゃあ次も!!ってなって
園への不安も減るからじゃないですかね??

違うところで褒めてくれると思いますよ!!

うちも周りに比べたら全然出来ない子だったので。2人とも!笑笑