※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

計画無痛の入院前日、化粧はして病院に行く?素顔?経験者、教えてください。

計画無痛を予定してます。その為前日から入院をし、カテーテルなどをやるんですが、その際化粧はして産院に行きましたか?それとも素っぴんで行くものですか?
経験された方、これから経験される方是非教えて下さい!

コメント

やすき

間も無くですね。

分娩においてはスッピンです。

時間があるようでしたら、化粧して行って落としても良いと思いますが…私は面倒なのでスッピンにマスクで行きました❗️

無事に生まれますよう祈ってますね⭐︎

• まー

まー

確かにこの時期なので、マスクはいいかもしれないですね!!

• 11月27日
ぞうさん

医師や助産師、看護師は顔色も観察したいので、ファンデーションベタベタのバッチリメイクは観察し難いので困ります。
ただ出産するのは次の日で、入院のみならしていってもいいと思いますよ。

• まー

まー

分娩は素っぴんが良さそうですね!!

• 11月27日
ぐりーん

私は誘発剤を使っての出産で前日に入院してだったのですが、入院当日はBBクリームと眉マスカラとマスカラしていきました〜!
処置が終わったら部屋で安静に過ごして1日終わりでしたよ〜!

もうすぐですね♪頑張って下さい!!

• まー

まー

眉マスカラに、マスカラするだけでだいぶ印象変わりますもんね!

• 11月27日

私も計画無痛で間もなく入院です!
私の産院では分娩時は化粧ダメです。眉毛くらいなら良いかもしれませんが😅
入院当日はBBクリーム+マスクで行くつもりですよ🎵
診察次第ではシャワーも浴びられないらしいので、髪もワックスなしで行くつもりです。
もうすぐで緊張しますね💦
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

• まー

まー

やはりはマスク必須ですね!!!

本当出産ドキドキしちゃいますよね!!私は、不安だらけです。
    お互い頑張りましょうね!!

• 11月27日