※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院で入院する際、付き添いは24時間必要で交代はNG。下の子のミルク拒否で心配。特別な付き添い交代や外出は可能?

宮城県立こども病院に来週入院なのですが付き添いは24時間絶対にしなくてはいけない、付き添者は原則交換してはダメと言われました。下の子が完母でまだ4ヶ月のため夫と交代で付き添いしようと思っていましたが上記のため急遽私が付き添い、下の子は夫がミルクでみることになったのですが哺乳瓶拒否で一切飲んでくれません。
入院の上の子も心配ですが、付き添い中の下の子の事が心配で焦ってしまいます。
入院付き添った方で特別付き添いを交換できたなどのかたいますか?
また、付き添い中はコンビニなど入浴以外はずっと病棟に居なきゃだめですか?

コメント

ちゃちゅちょ

哺乳瓶拒否なら、なんとか夫に仕事を休んでもらい、付き添いお願いします!

下の子何歳かわかりませんが、飢えさせるわけにはいかないから💧💧

また、コンビニや入浴以外は基本ずっと付き添いです💧

この電話取らなきゃいけないとか、事情があればナースステーションにお願いして抜けさせてもらう形です!

バタコ

こんにちは、コロナ禍中に、入院しました。

次男が、入院し、
三男がまだ数ヶ月で授乳があり、


日中は私、授乳のときは、じいじ。
夜はパパ



で、

交代させてもらいました。

入院する階の
フロアの婦長さんや看護婦さんに相談すればなんとか許してもらえますよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました😭
    入院するのは2才半の娘で下は入院日に4ヶ月になる娘です。
    元々日中は下の子を連れて付き添いを私がおこなって、夜間は夫に代わって私達はドナルドマクドナルドハウスに泊まる予定でしたが入院1週間前の受診で入院説明され付き添いは1人で交換もダメと言われました。
    今回も旦那がずっと付き添ってくれればいいのですが色々ありそれはできない状況です。
    ちなみによろしければ入院した時期と入院したのが何階だったか教えて頂けたら嬉しいです。無理でしたら大丈夫です!

    • 6月22日
  • バタコ

    バタコ

    去年4月に入院しました、心臓の手術で約2週間弱でした。
    3?4?どちらかだったかと、、、


    事情話せばきっと大丈夫ですよ!婦長さんに相談してみてください☆実際そんなに厳しくないです☆

    パパが付き添い、私が交代するときに、パパがシャワー中、病室では私が付き添いしたりして、多少一緒に部屋にいても、なにも言われなかったですよ☆

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
来週の入院時に病棟に相談所してみます😖
もうその事で頭がいっぱいで、、、😢
優しいスタッフさんだといいですけど😭

mama

看護師さんとかに相談するのが1番ですよね、、なんとかしてほしいですね🤔私もそのような経験一度あるので、、、辛かったし大変でした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう自分が辛いのはいいですけど子供が苦しんだり辛い思いをするのは耐えられないですよね😭
    病棟に相談してみたいと思います😖

    • 6月22日