※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

幼稚園情報を知りたい方へのアドバイスは、園に直接問い合わせるか、自分で調べることが一番です。友達がいなくても大丈夫です。

ママ友がいない方でお子さまを幼稚園に行かせてる方、行かせようと思ってる方🥺

どうやって園などの情報を知りましたか?

園解放とかプレ幼稚園とか直接幼稚園に電話して聞いていくかんじですか?

友達いないので誰に聞いたらいいのか分からなくて

自分で調べるのが一番ですかね🤔✨

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放いって直接園の様子を見て先生に話を聞いたりして決めましたよ☺️

ポムポムプリン

HPを見たり、園庭開放や未就学児向けのイベントに行ったり、見学会に参加したりして決めました😊

はじめてのママリ🔰

地域の支援センターで幼稚園の情報交換会をやってました。
そこでなんとなく目星をつけて、あとは説明会に参加して決めました。
あと、役所にいくと園の場所を地図にして渡してくれたり、ざっくりとしたパンフレットが置いてあったりしました。
あと、秋頃なら涼しくなって公園に人が増えると思います。
そこで何気なく情報収集するのもありです😊

さとぽよ。

自治体の幼稚園の情報や幼稚園のホームページで情報を知って息子が1歳くらいから開放行ったりして、プレでお友達が出来ました☺️

ママリ

園庭開放や幼稚園の説明会ですかね🤔
あとは近所とか幼稚園近くの公園に行って、同じくらいの年齢の子のママさんに聞いたりしました!
何歳ですか〜?とかの会話の流れで、じゃあ来年幼稚園ですか!?みたいな😄
支援センターの方にも聞きましたが、ほかのママさんからの又聞きなのでそんなにいい情報は得られなかったです😅
上の方みたいに情報交換会とかやってるといいですね✨

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

先月見学説明会に行きました!
明後日は園庭開放行きます 𓇢𓅯

実際行って先生に話聞いたり
子供の反応見たほうが
いいかなと思います 𓏗𓏗 ♥ ˊ𐄐

ホームページや
園庭開放に行ったりしました!

幼稚園はだいたいホームページに
書いてありますよー!

保育園なら役所いけば
詳しく教えてくれますよ!

まめ

みなさん本当にありがとうございます🙇💦

直接電話していいのかな?と思ってたのですが気になってた幼稚園に電話して聞いたら快く色々教えてくれたのでさっそく今度園解放に行ってみることにしました🥺❤️

せっかくなので色々な所に行ってみて子供に合いそうな幼稚園を探そうと思います🤩

本当にみなさん優しく教えてくださって助かりました😭❤️