※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

旦那の弁当についてご意見ください。旦那もわたしもフルで正社員で働い…

旦那の弁当についてご意見ください。
旦那もわたしもフルで正社員で働いてます。年中の娘がいて、現在9ヶ月で産休中です。これまでは、旦那のお弁当を作れるときは頑張って作っていました。(弁当箱につめるか、大きめおにぎり2~3個作る等)
でも、旦那の出勤時間が早朝すぎて作れないときもあります。そんな日は旦那が自分でラップおにぎり(ご飯にふりかけや梅干し混ぜてギュッと握っただけの)1~2個作って持って行く感じでした。
現在、産休中なので毎日作ってあげなきゃとも思いつつ、夜は眠すぎて娘と寝落ちしてしまうし、朝は旦那が出勤時間早すぎて、その前に起きて作るとか無理な感じです😣
なので毎日旦那は自分で作った粗末なラップおにぎり1~2個持って会社行きます…。
この状況で、みなさんならどうしますか?頑張ってなんとか弁当作りますか?
旦那は、会社の宅配弁当は高くて量が少ないから注文する気ないようです。あと、休憩時間に外に買いにいく、食べに行くなどできない職場です。社内に購入できる店などもありません。
ちなみに、今まで作ってきたけど1度だって「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか言われたことなくて、わたしが弁当のことについて「作ったほうがいいの?作んなくていいの?本当のところどっちなの?」と聞いても「どっちでもいいよ。別にいらないよ。」みたいな返事で…。そういうところもモヤモヤしてて迷ってる自分もいます😣
旦那のこと、嫌いではないし、毎日粗末なおにぎりだけでは身体のことも心配な気持ちもあるのですが…💧
これから第二子も産まれるし、潔く弁当は作らないで放っておくか、なんとか作ってあげるべきか…
みなさんならどうされるかご意見ください😭
長くなりすみません💦

コメント

ミク

粗末なおにぎりでも本人がいいなら作ってとお願いされるまで作らないですねー🎵

うちは職場にレンジがあるので前日に作ってます✨

めっこ

我が家は私も夫もお弁当ですが、ずっと前日に作ってます。
毎日、朝作ってる方、尊敬します✨
おかずも週の頭にある程度作り置きで組み合わせを変えて詰めます。
平日は極力家事の負担減らすようにしてます。

うちはそれでもいいならお弁当作るよ、と旦那さんに言っていて、旦那さんもこだわりがなくお弁当があるなら何でもいいみたいです😅
(朝や昼休みに買いに行くのが面倒臭いみたいで💦)

旦那さんが前日に作ってもいいなら、それで対応してみてはどぅでしょう?

ぴーこ

うちも前日にお弁当作って冷蔵庫いれてます!ご飯だけ、朝自分で詰めてます!
おかずも作り置きなので、毎日同じ内容w冷凍食品の部分だけ、気分で変えてますw

うちも、外に買いに行けないからそんなお弁当でもありがとうと言ってくれます!
いっそのこと、作るのやめてみたらどうですか?毎日買うと、お小遣いへるし、ありがたみが分かるんじゃないかと、、