※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校入学後に再婚は子供のことを考えると入学前がいいと思いますが、焦る必要はありません。再婚相手との関係が曖昧で再婚できない場合、入学後に再婚しても問題はありません。

小学校入学後や、学校通ってる途中に親が再婚した方いらっしゃいますか?
子供のこと考えたら入学前とかがいいとおもいますが
焦りたくはありません。子供とその再婚相手との関係も曖昧で再婚はできません。
入学後とかに、再婚しても悪くないですか😞😔

コメント

ママリ♡

私ではないですが
小4の時に再婚で名前が変わった子がいましたよ!
男の子で
4年生だったので苗字で呼ぶことが多かったので
旧性からなかなか呼ぶのが変えられず旧姓のまま呼ぶ子と
新しく苗字で呼ぶ子と2パターンありました!

お子さんが気にしないようなら
全然入学後でも大丈夫だと思います☺️

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

自分の事になりますが
小4で親が離婚し苗字変わりましたが
わたしは嬉しかったです😆
それまで 苗字で冷やかされてたので💦

今は苗字で呼び合うより
名前で呼び合う、ニックネームだと思うので
お子様が気にしなければ
入学後でも大丈夫だと思います😊