※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のゴルフについてご相談させてください。29歳の旦那、今までたいし…

旦那のゴルフについてご相談させてください。

29歳の旦那、今までたいした趣味もなくお小遣いも全くなく生活してきてて、最近上司にゴルフに誘われているらしく、行きたいとのことでした。
それで旦那が自分から出してきた条件が

●行くとしても年に3回
●3人目が生まれたらしばらく行かない
●コースに出る前に1回打ちっぱなしに誘われてるから、仕事後に行くけど必ず子ども達のお風呂に間に合うように帰宅すること
●コースに出る日、半分?で終わるらしく8:00からお昼と言われたからすぐ帰って来て午後は子ども達と遊ぶこと
●ゴルフにかかるお金(道具代)は家計から出さないこと(道具揃えなきゃダメなら行けないと上司に言うから)
●ゴルフのせいで家庭を蔑ろにした日数分、私に自由時間を作る

ということでした。
お金に関しては、いま引っ越しやら3人目に向けてやらで倹約中なのでそもそもゴルフに出すような余裕はない、と伝えていて理解しているはずですが…

ゴルフ全然知らないのでこの条件が可能なもんなのか分からないのですが、どうでしょうか?

打ちっぱなしもコースも、家から車で30分前後のところにあります。

旦那さんがゴルフされるかた、ママさんもされる方、色々教えてください🙇🏻‍♀
よろしくお願いします!

コメント

3人目が産まれたらしばらく行かないはまあ当たり前ですし、
ゴルフ道具に関しては安いものから高いもの、セットで売ってるものなどあるので家計から出さないはなんとも言えませんが
そのほかはきっと無理だと思いますね🤔
ハマってしまったら尚更🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ゴルフに対してのお金は1円も出さないので、いくら安いの売ってても買わないです😵‍💫
    無理っていうのは現実的に無理って感じですか?それとも本人次第って感じの無理さですか?
    飲み会でも本当に1杯だけの10分で帰ってくるような人間なので、その辺は信用しているのですが…

• 6月22日

退会ユーザー

元々しっかりしたご主人なんですね!😳
    本人が断りなどできるのでしたら大丈夫だと思います!

• 6月22日
  • ままり

ままり

本人次第ということで、再度話し合います!
    ありがとうございます🥰❣️

• 6月22日
seee

同居の義母がゴルフ好きでよく行っています!旦那も好きだけど、仕事が忙しくて年数回しか行けない感じです!

そんな義母のゴルフの時の様子ですが、コース回る時は3〜4時間やってお昼1時間、午後も3〜4時間やって帰ってくる感じです!うまい人と回る時とかは午前午後2時間半ずつで回れる時もあります!だから朝から行っても夕方には帰ってきて、いつも子ども達のお風呂や遊び相手になってくれてます!

旦那は下手くそなのでもっと時間がかかり、友達と行くことが多いのでその後飲み行ったりで一日居ないことがほとんどです!

ゴルフは平日休日、安いところ高いところいろんな所があるので値段は色々ですが、7.000〜30.000円程度です!

打ちっぱなしは練習する量にもよりますが、30分から1時間程度が多いです!

私なら、旦那さんが出した条件ならとてもいいと思います🙆🏽‍♀️

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀
    うちもそもそも日曜日しか休みがないので、頻繁に行きたくても行けない状況ではあるのですが…
    現実的に無理な条件ではないとのことで、少し安心しました🥰

• 6月22日
まる

旦那がゴルフ好きでよく行ってましたが、コース回るなら同じとこにはそう行かないです💦
あと、午前中だけでは終わらないです…

何も道具持ってないなら買う必要もあります…シューズ、服、クラブなど…
コース回りたいなら尚更全て揃える必要あります😮‍💨

その条件はずっとは守らなさそうな条件かなと思いました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ハーフコースなら午前だけ、午後だけなど2時間で終わると行くゴルフ場に書いてありました🥰
    ど田舎なので、近くにゴルフ場が1つしかなくて上司はそこしか行かないみたいです💦
    道具も買ってもらえないなら行かないとのことだったんですが、また今夜も話してみます!

• 6月22日