※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

息子の性格について心配しています。保育園での様子やお友達に怪我をさせてしまったことについて不安があります。保育士さんから見て、うちの子は迷惑でしょうか?

保育士さんに質問です。

息子は性格が敏感なところがあり、多動。チック。手が出る。など気になる点がいくつかあります。(来月大きな病院で詳しい検査してもらう予定です)
今朝も保育園行くのを嫌がり嫌と言ってて暴れてる時に隣にいた子の目に息子の手が当たってしまい💧私が知らない所でお友達に怪我させたりあるんだろうなと凄く申し訳ない気持ちになりいつか大事になるのではないかと心配になりました。
先生方はお友達に怪我をさせてしまったであろう時はやんわりとこちらのフォローをしてくれる感じで報告してくれるのですが、きっと園では息子は要注意人物なのだろうなぁと感じます。
このまま園にお世話になってていいものかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保育士さんから見てうちの子のような子はやはり迷惑ですよね??

コメント

レッサー

保育士してました。
一言でいうと、、
迷惑な子なんて1人もいません。
障害や色んな特性をもっていたり健常児でも色んな性格のお子さんかいます。
でも、誰一人として、迷惑な子なんていませんよ☺️

一人一人の特性を見ながら他の子に怪我を負わせないように、配慮していくのも保育士の仕事です。

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😭😭
    そう言って貰えて安心しました😊

• 6月22日