※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年、20代前半。多嚢胞と精子無力症。人工授精5回or体外受精悩む。経験からアドバイスお願いします。

もうすぐで妊活して一年。まだ20代前半で周りはすぐに授かれる方ばかり。。不妊治療に通い始めてタイミング3回、人工授精1回目でしたがもう生理来そうです🥲 

私は多嚢胞、旦那は今回の人工授精の結果に精子無力症の軽度と書かれていました。(先生に直接言われたわけではないですが運動率悪いです🥲)

治療法に悩んでいます。このまま5回ほど人工授精を続けるのがいいのか3回程度で体外受精に進むか💭

みなさんの経験からも教えていただきたいです。。

コメント

deleted user

私なら3、4回やってもダメだったら体外受精にいきます。
多嚢胞だったら逆に卵もたくさん採取できるだろうし‥
夫と話し合って6回やりましたがダメでした。人工授精は3回以降は妊娠率は下がるし、早く体外受精したかったです💦
体外受精をすれば受精障害の有無もわかりますからね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに体外受精でいくらくらいなんでょうか?🥹
    受精障害なのかな?と思ったりもしてるので早めにステップアップしたいと思いながら金銭面が気になります🥲

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体外受精の料金は既に国によって定められてますよ!
    オプションで何かの治療をするとなったときそれが先進医療として認められてるならそれも保険適応になりますが、そうじゃないなら体外受精そのものも保険適応外になってしまうそうです💦
    採卵だけじゃなくて移植や薬にもお金がかかるので概算ですが、保険適応内だと30、40万だと思います!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!30,40万は一回の体外受精でってことですよね?🥲やはり高いんですね〜🥹

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー!でも前は保険適応外なのでいいところだと80〜100くらいしました!
    人工授精は男性不妊に優位なので出産歴もあるし希望ありますよ!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!その時に比べたら挑戦はしやすいですね🥹
    人工授精やれるだけやってみます😭😭

    • 6月23日