※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

妊娠6週6日で胎嚢や胎芽は確認されたが心拍は見えず、先生から流産の話はない。不安でドキドキし、辛い。同じ経験された方のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
不安なので質問させて下さい。
このたびタイミング法で2人目を授かりました。
最終生理日から計算すると6w6dです。
これまでの経過は、5w5dに11.1ミリの胎嚢確認。
6w5dに4.5ミリの胎芽を確認。胎嚢の大きさははかっておらず(先生は、大きくなってる!と仰ってました)、心拍確認出来ず(というか心拍の話も先生にされませんでした)。エコーも毎回あまり見せてもらえない先生で。
また1週間後に検診となりました。

先生は、概ね週数通りかな、と仰っていましたが、週数より小さい気がしますし、心拍が確認出来なかったのもショックでした。

1人目の時もなかなか心拍が確認出来ずヤキモキしたのですが、2人目でも同じ状況でとても悲しいです。先生からは流産のお話などはありませんでした。来週の診察までドキドキするし、ツワリもひどいし、1人目の娘からうつった風邪で咳が止まらず、全体的に辛いです。。

同じような状況で無事出産された方はいらっしゃいますか?アドバイスなどしていただければ嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

タロちゃん

私は1人目は9週、今2人目妊娠中ですが7週の時に心拍確認できました。すごく気になるの分かります。流産のお話がないのであれば、今のところは大丈夫だと思いますよ!私は悪阻があるって事は赤ちゃんも頑張って成長してくれてると思うようにしてます☆育児中での悪阻しんどいですよね💦風邪だけでも早く治るといいですね💨

• マリマリ

マリマリ

早速ありがとうございます。7週と9週で確認だったんですね。やはり遅めの人もいるんですね!優しいお言葉に救われました。ありがとうございます。

• 11月27日