※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

派遣の保育園調理員か、正社員の学校給食の労務管理か、どちらの仕事に就くか悩んでいます。

派遣、保育園調理員(やりたい仕事)  
年収235万
子育て世代ばかりで働きやすい

正社員、学校給食の労務管理(苦手な仕事)
社用車支給
年収288万
50代のおじさんばかりで話が通じない

どちらの仕事につくか悩みます…
やりたい仕事をするか、お金のために働くか…

コメント

mamari

月4.5万の差は大きいですよね💦
でも働きづらいのはしんどいので、

今は働きやすくてやりたい仕事の保育園調理員をしてはどうですか?

お子さんが手を離れてから、また違うお仕事を考えるのもありだと思います!!

• ママ

ママ

本当にそうしたいです💦
    でもやはり年収が気になりますよね

もっと収入のいい保育園調理の仕事が出るまで我慢しようかな

• 6月22日
はじめてのママリ

保育園の調理員はやられたことありますか?アレルギー対応で大変ではないでしょうか?

調理員経験はなく、
養護教諭として学校給食のアレルギー対応に少し関わっていましたが、今の時代びっくりするほど大変です。そして責任が重いです。
管理栄養士さんが献立などは考えてくれ、アレルギーの子専用の配膳の仕方、調理の分け方なども別の方がもちろん考えてくれるとは思いますが、調理する方もおそらく気をつける点が多いのではないのかなと思います。
万が一でも間違えたら、園児は特に重篤になりやすく怖いですよ💦