※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

夜のオムツ漏れについて、Mサイズの使用か起こして替えるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

おはようございます 𓂃 ✿𓈒𓏸
来週3ヶ月を迎える男の子ママです♡

最近夜7時間前後寝るようになってきて
今日オシッコが漏れてました💦
オムツ替えるのに 起こしたりしてなくて
いまSサイズを使ってるのですが、
夜だけMサイズにした方が良さそうですか?
それとも起こして替えた方がいいですか?

同じようなことがあった方
よければコメントお願いします📝

コメント

hana

そろそろMサイズでも良さそうだったらMでもいいと思いますが、大きすぎても漏れたりすると思うのでちょこちょこ変えたらいいと思います✨(^^)

私の息子も漏れてる時ありましたが、おむつの消費量は半端じゃないのでsの方がたくさん入っているしなるべくsの方がいいのではないでしょうか?☺️👌

• ママリリ

ママリリ

おはようございます☺︎
    お返事ありがとうございます♪

大き過ぎても漏れるのですね😭
    確かにサイズアップする事に枚数減るならもう少しsサイズ使ってみます✨

• 6月22日
りん

体重がしっかり増えているなら日中Sサイズ、夜寝る時だけMサイズにするのもありですよ☺️
一応6kgからMサイズ履けますし、そのくらい体重あるなら漏れないし夜中起きて替えるのは起こしそうだし😂

ミルクティ👩‍🍼

パンツタイプにすると改善したりします🥲
本来なら替えたほうが良いとは思いますが、それで起きてしまうので私なら替えませんが…💦
💩の場合は替えます😅
うちの場合、息子は寝ている時にオムツ替えても滅多に起きません😂
なので、私が寝る前に確認して替えていました🥹
娘は起きる事のほうが多いので替えていません😟
漏れはしませんでしたが、漏れてもおかしくないくらい、パンパンでした😱
2ヶ月でパンツタイプにしたら、気にならなくなりました😂

ママリリ

おはようございます☺︎
まとめてのお返事ですみません😭
お返事ありがとうございます♡

Mサイズ6キロからいけるのですね!もう既に6キロ超えてるので検討してみます✊🏻