※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が5日前から39℃〜40℃の発熱が続いており、抗生物質を処方されました。症状は発熱と鼻水で、今日も38.9℃あります。熱が長く続く経験談を教えてください。

1歳1ヶ月の子供

5日前に発熱し、日々39℃〜40℃が続いています。
はじめはカロナール、3日後に血液検査をして抗生物質を、処方されました。

コロナ、アデノウイルスは陰性です。

症状は発熱。
鼻水は保育園に通っているためひと月ずっと出ていました。

6日目の今日も38.9℃あります。

こんなに熱が続くことはあるのでしょうか。
経験談を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あり※

突発はどうでしょうか??
あとめちゃくちゃ続いた時はRs、ヒトメタで入院しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます🙇‍♀️
    大変助かります。
    突発性の可能性もあるとお医者様に言われました。まだ湿疹はできていません😢

RSやヒトメタで入院されたことがあるのですね😢本当に大変でしたね😢
    我が子も何か病名のつく感染症なのかな?と思い不安です。

教えていただきありがとうございます。

• 6月22日
A.mama

次男が突発性発疹の時に熱が5日間続き6日目で解熱しました。その後発疹確認。って感じでした!突発だと1週間高熱が続く場合があるそうです😭😭
病院の先生も突発だとしても
発疹を確認しない限り突発性発疹だと判断出来ないみたいです
早く熱が下がってくれるといいですね。お大事になさってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発はやはり発疹が出ないと判断できないのですね😢注意深く観察してみます😢有難うございます!

• 6月26日
ももはる

突発で5日、RSで9日、ヒトメタニューモで6日高熱が続いたことがあります🥲
心配ですよね😭早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😢
    熱が続く病気はたくさんあるんですね😢教えていただき助かります🙇‍♀️

• 6月28日