※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠前から子育てにイライラと不安、食事や言葉に関する悩み、パパっ子でママ不要と感じる悲しみについて相談したいです。

妊娠前からだけど、妊娠してから特に上の子の子育てにイライラしてしまったり不安になって私が泣くようになってしまいました。ご飯なかなか食べなくて動き回ってはイライラ、言葉が全然出てこないことに不安😢
しかも最近はパパっ子でママなんていなくてもいいんじゃないかとすら感じて涙出てきます…

コメント

sao

気持ちが不安定になって苛々もしますよね💦私は妊娠してから出産したのに未だに同じ感じで、同じくパパっ子。パパ育休中なので、ず〜っとパパにベッタリ、私の存在薄れてます😭悲しいです。
ことばも遅くて最近療育通い始めました。
頼れる人や施設に頼って、自分にご褒美あげてくださいね!妊娠しているだけで相当頑張っているのに育児も。好きな事したり休んだりしてくださいね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    本当不安定になりネガティブになります😢
    パパっ子になるのありがたい反面悲しいですよね😢
    療育どうですか?うちも通った方いいかもです😢
    優しいコメントありがとうございます😭saoさんも適度に息抜きしてくださいね🥺

• 6月22日
  • sao

sao

不安定でつい苛々して旦那に当たって喧嘩勃発、よくあります😢
    パパが羨ましいです😭悲しいですがパパに任せられるのは助かりますね!
    療育に通い始めて言葉が結構でるようになり驚いています。とはいえ会話まではまだまだですが💦1人で悶々としていた時よりも、似た境遇の方や先生にも色々相談できるので心が軽くなりました。
    こちらこそありがとうございます😌私も適度に休むようにしますね!

• 6月23日