※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で大変な中、夫が飲み会に行くことに不満。夫は仕事の一環としてアピール。夫は発熱時でも出社しようとしている。家族の状況を考えず、モヤモヤしている。

8ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて1週間経ちます。先月喘息発作で緊急入院したため、私もすごくピリピリしています。
この1週間、小児科受診、自宅での吸入、夜間1時間置きの授乳、早朝覚醒の対応等に加えて上の子4歳の幼稚園送迎やお世話もあり、本当いっぱいいっぱいです。
それなのに夫は勝手に飲み会の予定を入れてきました。もう決定したあとの事後報告でした。
私は、こんな時に飲み会?しかも事前相談無し?と正直ムカツキましたが夫いわく
・相手は東京住みの前職の先輩で、かなり優秀な人だから、今の夫の職場に誘おうと考えている
・会社からも優秀な人材を引き抜いてくるよう頼まれている
・先輩がもし夫の紹介で入職すれば報奨金が貰える
ことなどから、これは仕事の一環だ!とアピールしてきたので、内心腹たちますが「いいよ。ゆっくり楽しんでおいで」と言いました。

ところが、昨日夕方治りかけだったのに突然39度の高熱で慌てて受診しました。座薬で解熱しましたが、今深夜3時からまた38度出ていて寝ません💦38.5度にならないと座薬も使えないのでクーリングしてますがしんどそうです。もちろん私もずっと抱っこで眠れずしんどいです。

夫には発熱した時点で、家族に発熱者がいるから明日の出社はしないほうが良いのでは?先輩も嫌がるんじゃない?と話しましたが
「コロナが減って在宅ワークも無くなったから、家族に発熱者がいても出社して良いことになってる。喘息から来る熱だからうつらないし大丈夫」と飲みに行く気満々です。上の子は家族に発熱者がいたらお休みさせる決まりなので、今日は二人の子を家で見ないといけません。

こんな状況下で飲み会に行く夫にモヤモヤしますし、快く送り出せないのは心が狭いでしょうか?皆さんならどう思いますか?

コメント

deleted user

前職の先輩が一連を知っていてそんな事嫁に任せていいなどの判断をしているならば、優秀な人ではないですね。
本当に優秀な人材でしたら旦那様を家に帰すはずです。
他人の私ですが、旦那もその優秀な人もいっぱつぶん殴ってやりたい。
ママさん毎日大変な中本当にお疲れ様です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね。ただ相手方は独身なのでそこら辺気付かないかもしれません💦
    旦那なぐってほしいです!(笑)😂
    労ってくださりありがとうございます😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも次男が6ヶ月から
喘息で入院したりしてます😭
コロナが怖すぎて
去年は県外の一泊忘年会も
辞めさせました🥲!
体調不良の子がいて
飲み会はありえないです!
うちは禁止にしてます😕!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですよね💦喘息の子がコロナなったら死ぬんじゃないかと思って外出外食控えてるのに、旦那は外食も飲みも行くし本当嫌になります。
夜中40,2 度まで熱が出たのに今夜飲み会にやっぱり行くというので絶望です・・💦