※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

兄弟の名前に共通点が必要か相談中。みなさんは共通点のある名前を付けていますか?

子供の名前についてなんですが
みなさんは兄弟で共通点だったり
つながりだったりありますか?
1人目は2文字の4音
2人目は1文字の3音
その時点で全く共通点がなく
まさかの3人目ができ考えてるのですが
全然思い浮かばず旦那から
うちの兄弟は共通点ないねの一言😂
兄弟だからって共通点必要かな?
と思ったのですがみなさんのお子さんは
共通点ありで名前つけてますか?

コメント

Y.Y

共通点ありです🙆‍♀️
私が漢字一文字で二文字読みの名前で
人と被った事無い
凄く気に入ってる名前なので
子供2人とも同じように
被りにくくて
でもちゃんと変換で出て来る
キラキラネームじゃない
漢字一文字の二文字読みにしました😊

さく

2人とも私たち夫婦の親から1文字もらって、あとは画数でつけました!

なのでパッと見は共通点ないです❣️
共通点のある名前にしようという発想すらなかったです😂笑

ただ本当に偶然ですが、語尾が同じでした(後から気付きました。笑)
例 しょうたろう、みう、みたいに。

sia

共通点全く無いです( ˊᵕˋ )
共通点のある名前は上の子ありきな感じがしてあまり好きじゃないので気にしませんでした😃

ぷう

共通点何も考えず産まれてきた子の顔を見て名づけました。
共通点あるとしたらなんとなく全員中世的な響きかなーぐらいです🤗

海波

共通点は、
①2人共同じ漢字が入る
②縦横どちらからでも兄弟の名前になる
というように考えました😌

元々2人の予定なので、これ以上増えることは考えてないですが、まさかの3人目なら、①を採用すると思います😌

ちー

うちは三姉妹になる予定ですが、まったく共通点ないです!😂
文字数は一緒ですが、みょうじが短いので2文字の名前は付けるのやめようってなってるだけで、わざわざ共通でこの文字数にしようってなってる訳では無いので、共通点皆無です😂

4兄妹♥4A

共通点あります。
4人共、「あ」から始まり、息子たちは漢字2文字読み3文字、娘たちはひらがな3文字、色繋がりです✨

はじめてのママリ🔰

共通点あるのも可愛いですけど

私は一人一人ちゃんと考えてあげたいし
個性をと思っているので
共通点はないです🤔

初めてのママリ

パッと見共通点ないけど、名前のつけ方に共通点ありです。
①実父、義父から1文字貰う。
上の子は嫁の実父から1文字貰う。
下の子は夫の父親から1文字貰う。
が義実家ルールだったのでそのように。
②歴史上の人物から名前を考える。
夫が自分の好きな武将の名前をつけたいということで上の子の名前を決めた為、下の子も歴史上の人物から名前を考えました。
めっちゃ渋い名前とキラキラネームだと兄弟で違いすぎて違和感かなーと思ったので…。
縛りがキツくて名前考えるのに苦労しましたが😅
ちなみに2人兄弟の夫は
①の1文字貰う
② 2文字目は 太 をつける
と、共通点ありです。

はじめてのママリ🔰

子供3人一文字
草冠です🙋‍♀️
私もです😂

らすかる

全く共通点ないし、縁も何もない名前です😂
ただ、後で気付いたのが二人共訓読みの読みのほうが一般的?読みやすい名前になってます🥲

はじめてのママリ🔰

上2人は男女ですが一文字目の読みが同じです。
私も3人目の名前どうしよう?と考えているところです😃今回は上の子のたちがノリノリで名前考えてくれているのですが、3人目も同じ読みから始まる名前ばっかり候補に出してるのでそうなるかなと思います😆
みんなそれぞれちゃんと理由や願いは込めてますよ✨

さくら🍯

共通点ないので、特に双子は「共通点ある名前にするのかと思った」ってめちゃくちゃ言われました😂
私自身4人兄弟ですけど、共通点なんて気にしたことなかったし、どうでもいいかな😂

♡

5人とも漢字で3文字です☺️
男の子は漢字3文字で読みが4文字
女の子は漢字3文字で読みは3文字にしてます😊