※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普通って何だろう?先日、夫婦喧嘩をしまして(割と子ども生まれてから度…

普通って何だろう?
先日、夫婦喧嘩をしまして(割と子ども生まれてから度々)、旦那に実家に帰れ!って言ったら、義母にも帰っておいでなんて言われてたからと荷物を纏めて帰ってしまいました。
今は、夫婦でおりますが。
その時、何故そうなったのか良くわからないのですが、義母は旦那からの話だけ聞いて我が実家に電話凸したのです。
しかも内容が内容だったみたいで、実母は義母と旦那に謝り通しで…後日、私からも話を聞くと事実と異なる事を言われてたみたいです。
その事に対して、旦那からは謝罪も何も無く、我が実家は大激怒。
ただ、義母と旦那は何故、私実家が怒っているのかわからないみたいで…
旦那は旦那実家が私実家に電話とかするのは普通だって言ってますけど…これって普通ですか?

コメント

るき

夫婦の問題だし義母が出てくるのもおかしいですね笑
旦那はまだお母さーんってお子さまなのかな、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね…
    普通はおかしいですよね…

• 6月22日
しろまぃ

普通が分からないですが💦
うちでは今のところ無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが、多分普通なのですよね…

• 6月22日
ママリ

私なら実母がかわいそうだし、義母と旦那に事実と異なることを言ったことを実母に謝罪してもらいます。

実母が無駄に謝らせられてかわいそう…。
私は許せないし普通じゃないとおもいますよ。
夫婦で解決すべきだし、義母や実母に話しても事実だけを伝えるべきです!

普通なんて言葉は人それぞれの基準であって共有出来るものではありません。
義実家の普通、実家の普通は違っていて当たり前です。
そしてどちらの実家にせよ我が子を守るという本能が働くのも当たり前…
話し方、伝え方によって捉え方も変わるので…
皆さんの普通がどうかは分かりませんが、お二人で解決できないところまできているのであればご両親を巻き込むしかないのでは?

はじめてのママリ🔰

そもそも私なら冷却期間とかでもないのに夫が自分の実家に行くという行動を許せません😅
なので義実家から自分の実家に連絡をして文句を言うというのもあり得ないです💦

らすかる

旦那さんが実家に帰るのは別に構わない、夫婦喧嘩の愚痴をママンにベラベラ話すのもまぁ…有ってもいいでしょう!
ただ、義母が、実母に電話はありえない。
子供の喧嘩に親が出るとかホント情けない💢
しかもいい歳した大人の夫婦の喧嘩。自己処理能力低すぎるだろう、旦那さん。
馬鹿じゃないの?って思います。

はじめてのママリ

夫婦のことなので『普通』かは分かりませんが、旦那さんに『実家に帰れ』と言ってしまうぐらいなので只事ではないと思って義母も実母さんに言ったのではないですか?
義実家を先に巻き込んだのはママリさんのようなので💦