※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦で、原因不明の出血が6日続いています。病院で安静にと言われていますが、お腹の子は元気。同様の経験をされた方の体験を知りたいです。

現在28週の妊婦です。

突然の出血があり、急いで病院へ。子宮頚管の長さ、子宮口も問題なし、胎動もしっかりありお腹の子も元気でした。出血の原因は不明でひとまず安静にとのことで帰宅しました。

その日から6日間、出血しては止まりを繰り返しています。その間3日は病院で診てもらいその度に問題ないと言われ張り止めの薬を飲んで安静にと言われています。
一度大きな病院に紹介状を書いてもらい診てもらっていますがその際も問題なしとのこと、自宅安静か心配であれば経過観察のための入院くらいしか今できることはないと言われて自宅安静を続けています。

今まで排便時に力んだことが原因で膣からの出血の経験が2回ありましたが、その際は少量ですぐに出血も止まっていました。今回は鮮血でポタポタと垂れることもあり、トイレが赤く染まるほどの量が毎日2回出ては止まりを繰り返しています。

出血後の痛みはなく、お腹の張りは夜になると少し増えていますが、痛むほどではなく横になるとおさまります。

お腹の子は元気で、激しいくらいの胎動を感じられているのが安心剤ではありますが、毎日不安です。同じような原因不明の出血があった方はいらっしゃいますでしょうか?また同じような経験をされ、お産までいかれた方がいらっしゃればご自身の体験等教えていただきたいです。

コメント

みぃ

2人目妊娠中、原因不明の出血がありました!
12週くらいから7ヶ月の終わりくらいまでですかね🤔
出たら止まったりを繰り返して、トイレが赤く染まる出血も何度かあり。
安静にして経過観察しかなくて、
出産まで出続ける人はいないから〜様子見るしかないね!
と主治医に言われました。
後期に入って気づいたら止まってました😂
出血怖いですよね💦早く止まりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そんなに長い期間出血があったのですね💦大変でしたね…

寝て起きて、胎動がなかったらと思うと毎日寝るのが怖いです…

何が原因か分からないのも不安ですし、とにかく横になっているしかないと思ってほぼ動かずにいても出血するんですよね…😭

ありがとうございます😭✨早く止まるようにとにかく安静にしていようと思います、体験談ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

あまりにも同じでコメントしました😭わたしは24週からずっと鮮血の出血に悩まされています。やっと33週までこれましたが、先週も鮮血で😭

そのつど病院へ行き4回ほど入院を繰り返していますが、頸管も長さあるし開いてもいません😫毎回出血止めの筋肉注射を打ってもらっています。

本当に不安ですよね🥲こないだは、エコーに映らないくらいのポリープかな?と言われましたが精密検査まではしていません😥

不安ですが、お互い頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じですね😭しかもそんなに長い期間…とても不安ですよね😭

トイレや食事以外ほぼ横になっているのですが、何きっかけで出血するのがわからなくてトイレに行く度に泣けてきます😢

出血は毎日出る感じですか?お腹の張りはどうでしょうか?私はとにかく腹圧をかけないように起き上がったりしているのですが、何かご自身で気をつけていることあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

長い期間不安と戦ってらっしゃるので気持ちも落ち着かないかとは思いますが、お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに同じ境遇で驚きです🥲
    わたしもトイレに行くたびにドキドキしながら確認しています😭パンツおろす瞬間コワイですよねー😂😂
    一時は2.3日に一度は出血でしたが、いまは週一くらいに落ち着いて(?)います。

わたしもずーっと横になっている状態です😣冷やさないように気をつけていましたが最近暑くてそれもできていない…笑

その後、出血は落ち着いていますか?😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ下ろすの怖いの分かります😭トイレがこんなに怖くなるとは思いませんでした😭

出血減っているようでよかったです😢完全に止まってくれたら1番いいですけれども😭出血は量はどのくらいなのですか?

そうですよね😭とりあえずは横になっているしかないですよね😓

昨日の夜に落ち着いたかも!と思って今朝もトイレットペーパーに少量茶オリがつくくらいで安心してたのですが、残念ながら先程また出血してしまいました😭1週間毎日出続けてるのでいつまで続くのか本当に不安すぎます😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🥲ただでさえ日中は自宅で1人で安静にしてて不安定なのに、しんどいですよね😣

その時によりますが、多いときはおりものナプキンが埋まるくらいです💦それでも内診の結果なにも異常なくで、、お医者さんもずっと首をかしげています。

毎日続いてるのですね😥それはほんとに不安ですね😭💦様子見で1週間ほど入院はできないのですかね?😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中1人でいるのが本当に心細いです😭胎動が少しでもないと怖いです…

そうなんですね💦頻度が少なくなったとしても、異常ないと言われても不安すぎますよね😢お腹の張りは結構ありますか?

少量出ては止まっての繰り返しでまたかぁって感じです😭入院に関しては里帰り出産する予定でして、来週帰省するので帰省先でどうするか判断してもらう感じなんです😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じ境遇の方に出会えて心強いです😭何度かここでも質問してたのですが、同じような方があまりみられなくて🥲

胎動少ないとすぐ不安になりますよねー!😭分かります😭😭胎動少ないと、めっちゃお腹さすっておーい!って呼んでます😭笑

張りもあったりなかったりで、、😂でも一応毎日張り止めは飲んでます(T-T)
    里帰り出産されるんですね!病院によっては、即入院ということもありそうですねー😭うちの病院は、原因不明でも出血があれば即入院です💦最近は帰してくれますが😭😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問されてたんですね🥺めちゃくちゃ検索魔になりますよね😭本当私も心強いです😢✨

そうですよね😭私もおーい元気かーって言ってます😭動いてくれるまでドキドキが止まらないです😭

あったりなかったりなんですね🤔張っている時の方が出血しやすかったりとかありますか?私立つと割とすぐ張ってしまうんです😢張り止めも飲んでますし、横になればすぐおさまるのですが🥺

そうなんですね💦病院によって対応違いますね😢かかりつけのクリニックは入院かも、紹介先の大きい病院だと入院はしなくてもといいと言われてどうすりゃいいんだーって感じです😓

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は週2ですか?🥲わたしは不安もあるので、健診とは別に診てもらってて週1で病院に通っています😫✨そのたびに心音聞いて安心してます😂😭

わかりますー!立つと張りますよね😭普段横になってるから余計かな?🥲
    張りと出血ですが、私の場合あまり関係なくて😭めっちゃ健康なときでも出血だったり、張ってるのに何もなかったりと🤣

里帰り先は大きい病院なんですね!そしたらいろいろと安心ですね😮‍💨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血してすぐは1日空けてまたすぐに病院行きましたが今は週1です😢帰省する前に診てもらう予定です!週1でも不安なくらいですよね😭分かりますー😢心音聞いてエコー見てよかったーってなります😭✨

ですよね!腹帯とかされてますか🤔?私腹帯せずにマタニティパンツでお腹覆ってるんですが、ほぼゴムないんですけどそれで少し圧迫されてる感があってやめたらほんのり張りも減りました😓

関係ないんですねぇ😭関係あるかと思ってたんですけど、私も関係なさそうです😓

ありがとうございます😭✨割と大きい病院なので、帰省したらすぐ診てもらおうと思います😢

• 6月24日