※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉の子どもが友だちと楽しく遊ぶエピソードを聞いて落ち込む。娘に友だちをつくれず申し訳ない気持ち。参加したくない。

社交的な義姉と人見知りでママ友のいない私。

義実家の集まりで、義姉の子どもは友だちがいて、楽しく遊んだとか、仲良しエピソードを聞いて、ママ友のいない私は、落ち込むだけ。

娘に友だちをつくってあげられずにごめんねと思うばかりに、毎回、気持ちが沈み、もう、わたしだけ参加したくないです。

娘に申し訳ないです。

コメント

ままり

ママ友いませんよ〜!!!!

ママリ

2歳3ヶ月頃はあんまりお友達と一緒に遊ばなくないですか?
小さいうちからのママ友ってママ同士でつるんでるだけであくまで「ママのお友達」です。
子供同士の相性がいいとも限りません…。
別に遊びたくもない子や最悪苦手な子と「一緒に遊びな〜」って言われる方が娘さんは戸惑うだろうし可哀想では?