※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
ココロ・悩み

子供が咳をしている場合、再度PCR検査を受けてから保育園に行くべきですか?

子供がコロナ陽性になり、その3日後に私がコロナになってしまい子供の療養期間は終わったのですが、私が今日(21日)まで療養期間のため子供は明日から保育園になります。ですが子供が今日少しだけ咳をしていたので明日から保育園に連れていっても大丈夫か不安です。やはり園で咳などしてしまったら先生や他のお友達にも不快な思いをさせてしまわないか心配です。咳などの症状がある場合はやはりもう一度病院に行きPCR検査をしてから保育園に行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならPCR検査してから登園させます😭😭😭

• ウナ

ウナ

ご回答ありがとうございます😭
    やはりそうですよね。そうしてみます!

• 6月21日

大丈夫だと思いますよ?
家庭内感染(お子さん→主さん)だと再感染することは無いはずです。
あと検査も短期間でやるとまた陽性が出ると見かけたことも…(本当かは分からないので調べてみてください)
お子さんはまだ咳もあるとの事なので私なら自分の療養期間まで休ませますかね。

退会ユーザー

あ、すみません、今日までなんですね💦

• 6月21日