※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師として復帰する際、元いた病棟か新しい病棟か希望される方がいます。どちらが良いか理由を教えてください。

看護師さん来てください✨
総合病院勤務、新人の時からずっと同じ病棟で異動経験なし、勤続年数8年で育休に入ったとします。
仕事復帰する時に復帰先の希望を一応聞いてくれるらしいのですが、皆さんならどこを希望しますか🤔!?
元いた病棟??それとも新しい病棟??
理由もあれば教えてください🙏

コメント

momoko

とりあえず、ある程度勝手がわかる今の病棟に戻りたいですね😭

• ママリ

ママリ

なるほどです✨
    勤続年数10年目になるのに、ずっと同じ部署の経験しかないことについてはどう思いますか😥??

• 6月22日
  • momoko

momoko

全然なんとも思いません👀
    今後、師長目指したいとか、訪問看護分野に行きたいとかならそのステップとして、色々な科へ行くのも経験として必要なのかなと思いますが…🤔

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

同期が色々異動経験して知識身につけてるので焦りはありますが、たしかにステップアップ目指してなければ元いた病棟が無難そうですね🤔

• 6月22日
ゆき

育休明けなんで
子育てとの両立も不安なので
戻れるなら元にいた病棟がいいです💦🙇‍♀️

子供も保育園や新生活になれて
自分がしたい分野学びたい分野があれば
そちらへの異動を希望したいです😃

• ママリ

ママリ

たしかに新しい所で両立出来るのかっていう不安はありますね💦

• 6月22日
🦢

総合病院なのに3年目くらいで一回異動とかにしてくれないんですね😳!
育休明けは大変だと思うので、元いた病棟、または外来とか子育て世代が仕事しやすいとこに希望してはどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

なかなか異動がなく、このまま来てしまいました😅
    やっぱり子持ちで復帰となると、慣れた所が良さそうですね✨

• 6月22日