※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

次男のクラスメイトがしつこく家に来て困っている。どうすればいいか相談したい。

次男のクラスのお友達が家に来てピンポンを鳴らしまくられます。
今日はドアをドンドン叩かれて、見に行けば、お友達でした。
一年生になって初めてこの前学童ではなく、家へ帰宅させたら、市営住宅なのですが、お友達は、横の県営住宅なのでいるはずが無いのに、家へは帰らず、我が家まで来ました。
帰って帰ってと次男が言ってても着いてきて私が出てきたら帰りました。
この前は誰もいない玄関前で待ち伏せされて、ピンポンピンポンと。
そのお友達にあいさつをして、ピンポンはやめて欲しいことを伝えたこと、普段は学童だから居ないよと伝えました,
遊ぼう遊ぼうと言いにきたりもありますが、次男は断ってました。
今日も同じ事をされて正直困ってます。
次男から名前を聞くも、家も知らないし親も知らない、
どうすればいいのか分かりません。
同じクラスなので、担任の先生に相談してもいいでしょうか

コメント

mama

私なら担任の先生に相談します!
現に似たようなことが私や、他のの親御さん達もあったようなのですが、皆さん担任の先生に相談をしてました!

はじめてのママリ🔰

先生に相談で全然いいと思います!